ご報告☆ Love & Art 平成30年7月豪雨災害 復興チャリティーアート企画 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

暑かったこの夏の、あの信じられない豪雨災害。

その直後から始めた復興支援のチャリティーアート企画の最終の寄付を、

本日付でさせていただきました。


この、ソラいろのタネのブログを見てくれて、

チャリティーアートに参加してくれた皆様から集まった寄付金です。

皆様から集まった寄付金は、71,200円となりました。

ちょっきりがいいや♪と、あと800円を足して、72,000円を、

寄付させていただきました。


寄付先は、顔の見えて信頼できるところがいいなと思い選定した結果、

お友達が実際にボランティアに参加した、

「ロハス南阿蘇たすけあい」とさせていただきました。


この、「ロハス南阿蘇たすけあい」は熊本地震からずっとボランティアを続けてきた団体です。

今回の7月豪雨災害にあたり、現地へいち早く乗り込み、支援活動を行っています。

Facebookにてその活動をご覧いただくことができます。

こちらを通して、7月豪雨災害支援へと寄付させていただきましたことを、

ここにご報告させていただきます。


皆様、本当にありがとうございました。

あたたかなお心に、想いの共鳴に心から感謝致します。


そして、ここからはチャリティーアート全体のご報告です。











Love & Art 平成30年7月豪雨災害 復興支援チャリティー原画販売


チャリティアートで集まった寄付金を下記の団体へ贈らせていただきましたことを、

ここにご報告させていただきます。


<寄付先及び寄付金一覧>

オープンジャパン 55500円

赤い羽根共同募金 13000円

ももたろう基金 11000円

ロハス南阿蘇たすけあい 72000円

総計 151500円


この、151500円という寄付金は、被災地を思いやり、

私たちの想いと共鳴してくれた皆様の温かな心が、

「お金」という形で現れたものです。


ここには、たくさんの皆様の、あったかい気持ちや、

思いやりの心がぎゅっと詰まっています。


わたしたちはイメージしています。

願っています。


この温かな想いが、お守りのようになって、被災地へ届いてくれることを。

もしかすると、「金はエネルギー」って、

耳にしたことがある方もいらしゃるでしょう。


人を思いやる想いや、労わる想いや、支え合おうとする気持ち。

そんな温かな想いは、目には見えないけれど確かにある。

確かにある温もりが届けられると信じています。


一緒に、想いを、愛を贈ってくれてありがとう。

皆様の温かな心にありがとうございます。


アーティスト一同、

心から感謝します。


皆様、

ありがとうございました。











で♪

ここで終わらないのが、終わりのないのが、Love・・愛です。


↑ 遡って、見て? 見て^^♪

皆様から集まった寄付金の総合計。

・・・・・・151500


なんだか・・・いこーいこーって言ってません?

・・のように感じません・・・?


ということで☆


このまま、チャリティーアートの参加アーティスト全員で、

北海道復興支援のチャリティーを続投します。










<北海道胆振東部地震支援>


Love&Art チャリティー "エール" for よみがえる大地北海道

〜北海道胆振東部地震の復興をアートで支援しよう〜


アーティストにとって作品は愛そのもの。

作品に込められた愛は見えない力となって、人の心を動かし、勇気付け、

人の心や社会全体に、夢や可能性をもたらしてくれます。

私たちは、絵やイラストや書や写真などの作品を通して、

北海道胆振東部地震の復興を支援することを目指しています。

"エール" for よみがえる大地北海道!





<参加アーティスト>

彩遊楽(さゆら) 色の教室 mieko

墨照庭 柴田直子

キミクマのほんわか曜日 キミクマ

アトリエ56 ちはる

パステル画 中村典子

三原色パステル はーもにー(nakai kayoko)

ソラいろのタネ korisu maki kiyohara





明日、9/15(土)からスタートします☆

皆様のあたたかいお心と、ご支援、お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。













・・・わたしはフライングでスタートしていますが・・。

わたしのチャリティーアート作品はこちらからご覧ください。


Love&Art チャリティー "エール" for よみがえる大地北海道