導師 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

幼い頃、左右の目で見える世界の色が違うことに気づいた。







右は暖かみのあるオレンジ色の世界。

左目は静寂の青の世界。


左、右、片目づつ。

両面でひとつにあわさって。


その不思議さと。

あぁ、私は、一人で三つの世界を見ることができるんだと。

うれしくて。


世界を見ては遊んでた。


遊びながらある日気づいた。

カミナリに撃たれたように。


みんな、みんな、同じひとつの世界にいて。

おなじ世界に見つめてて。

それでいて違う景色を眺めてる?


あぁ、だから。

みんな、みんな、違っていて。

みんな、みんな、大きなマル。


みんな、みんな、ひとつ世界のなかで違う景色をみてるけど。

みんなの見てるその世界があわさって、あわさって、

大きな大きなひとつの宇宙。

ひとりひとりの色彩の宇宙が大きな宇宙をつくってて。


違いに気づくこと。

それぞれの世界の美しさを

二つの目と色彩が教えてくれた。


そして、そう、

色彩の主…光が教えてくれた。


人間は光なくしては生きることができないだろう。

光こそは、見えない導師。


光はすべてに降り注ぎすべてに姿を変えて顕れる。

すべての命を光の源へと誘うように。







仕事帰りに夕立に遭いました。

大きな一粒が落ちてきたかと思うと、天の底が抜けたような勢いの雨。

久しぶりに雨宿りというものをしました。

見上げた遠い空に、光の美しい日でした。

夕立もまたいいですね。