星の約束 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

自分があと何年生きて、どこまで行けるか・・

思いを巡らせることがありますか。


どこまで行けるか・・・

どんな風に死んでゆくのか・・・


この肉体を脱いで、空(ku-u)に還るまで。

生まれた場所へと還るまで。


命の先を思い描いて、命が続く遥か先を思い描いて

死が、永遠へと続くことに、

思いを馳せたことがありますか。


この世限りの小さな命の幸せ求めて生きるよりも、

大きな命を生きた方が生きやすいということに、気づいていますか。



photo



大きな命・・・小さな命。

命の重さには、違いはありません。


ですが、生き方で違いが生まれるのです。


大きな命を生きるのか。

小さな命を生きるのか。



大きな命とは、無限に広がる生き方です。

己だけでなく、他者を愛し、他者を生かし、世界に、宇宙につながる生き方です。


小さな生き方とは、もうお分かりでしょう。

今の地球の有り様です。

今の・・・あなたの生き方です。



photo



地球は、この星は、もうすでに古い肉体を脱ぎ捨てました。

それは、例えるならば、さなぎから蝶が生まれるように。

脱ぎ捨てた殻はには、古い想念・・古い生き方がぴったりと張り付いています。

新しく、生まれたばかりの、蝶・・・新しい地球は、軽やかです。

それは、愛と光と自由に満ち溢れた新しい命の星の誕生です。


面白いことに、今、新旧のこの星が同時に存在しているのです。

それは、この星が、この時空ごと上昇しているからです。

成長の・・創造の航路を光に向かって進んでいるからです。


上昇はもう止まることはありません。

さらにスピードを上げて行きます。

上昇するほどに軽くなります。


だからこそです。


重いものはより重さを増してゆきます。

軽やかさは、上昇気流に乗ってより軽やかになります。



earth



美しい△を描いてください。


意識(心・ハート・想い)

言葉(日々口にする言葉・噂話しに気をつけて)

行動(愛を望むなら愛の行動を。理想があるなら理想に基づき)


この三つが美しく調和するように。


心で思い描いていることと、口にする言葉や、行動がかけ離れていないように。

愛を生きることを求めながら、人の粗探しや噂話に時間を浪費しないように。

愛を口にするならば、真実に愛を生きなさい。


人によっては時間がかかることもあるでしょう。

ですが、その努力は確実にプロセスを楽にしてくれるでしょう。

あなたの歩む道を。



love photo



あなたは、自分だけが幸せになりたい人ですか?

あなたの幸せの周りに、あなたの愛する人の笑顔が見えますか?

あなたの命の周りに、一人でも多くの幸せが見えますか?

あなたが、この世界の命を終えて、なお、持ち続けたい夢はなんでしょうか?

あなたは、あなたという命を通して、この世界に何をもたらしたいですか?


もしも思いを馳せたことがこれまでなかったとしたら、

感じてごらんなさい。

思いを馳せてごらんなさい。


その問いは、無駄ではないから。

その問いかけが、あなたの道を開いてゆくのですから。



photo


いつか、誰もが辿り着く。

それは、星の約束だから。

ただ一つの光との、約束だから。











目黒のスペースで茶話会を開いています。

それぞれのプロセスのサポートとなるはずです。

目黒の茶話会または個人セッションでお申し込みください。

また、興味本位の方や、続けるつもりのない方はご遠慮ください。

基本が養われる一定期間まで継続されることを望みます。

お申し込みにあたり、三つのお申し込み資格を設けます。

・心から真剣に幸せに生きたいと思える方。

・その幸せをより多くの方と分かちあいたいと思える方。

・そのためには、日々の努力ができる方。

以上です。

お問い合わせはメールにて。