voice 〜響き〜 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

ランチタイムのfacebook投稿より。



*



声って不思議。

声ってその人そのもの。


顔をあげなくても、声のトーンや漏れ聞こえてくる会話で、

その人の性格や、どんな服装をしてるか、顔つきや、背格好まで何でも、

たいていのことがわかる。

そしてほとんど外れることがない。


ざらざらした質感の声、

うわべだけの声、

物欲しそうな声、

自立してない声、

妬みの多い声。


時折、心地よい声を耳にすると、会話を聴くのではなく、

その声の奏でる音楽をずっと聴いていたくなる。

響きがここちよくて。

心に気持ちよくて。

ずっと耳を傾けていたくなる。


人の悪口や噂話をしているとき、なるべく顔を上げないように、

お顔を見ないようにしている。


見てしまったときは、後悔する。

美しくない・・醜いお顔をしてるから。


女性なら、美しくあることに誰もがきっと関心があり、

努力をしたりすると思う。


わたしは、美しさに磨きをかけるいちばんの近道は、

美しい佇まいなのだと思う。


心地よく美しく響く声の持ち主が、歪んだ醜い表情をしていることはない。

心地よく美しい響きは、その人全体から響いてる。

響き・・バイブレーション・・

その人から伝わるすべて。


話す言葉や声のトーンは、表情と深く結び付いている。

やさしく、朗らかな笑顔で人を罵ることが出来ないように。


話し方、たいせつだなぁと思う。



love photo



カフェや、雑踏の中で、ふと、目を瞑って。

耳を澄ましてみた経験って誰もがあるのではないでしょうか。


そんな時、いろんな「音」が聴こえてきます。

耳障りのある音、耳に心地よい音、耳に優しい音、耳を塞ぎたくなる音。


いろんな音が聴こえてくる。

世界はいろんな音にあふれている。


その鳴り響く世界の中で、

あなたはどんな音色を奏でているでしょうか。


あなたの奏でる音を、もしも、もう一人のあなたが聴いたとしたら。

どんな風に聴こえているのでしょうか。


耳障りのある音、

耳に心地よい音、

耳に優しい音、

耳を塞ぎたくなる音。


あなたはどんな音色を奏でているでしょうか。

「わたし」から響く音にそっと耳を傾けてごらん。