見守りしもの。導きしもの。 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

子供の頃、ほんとうに幼い時分から

いつもそばに、ののさまがいた。


ののさまがいらっしゃって、

いつも見守っていてくれた。


何も言わず、

ただ、見守ってくれていた。



ののさま


その、無言のうちには・・・語り尽くせないほどの愛があって。

その、瞳の奥は・・・知り尽くせないほどの慈愛に満ちて。


私は、あぁ、ののさまがいつもそこにいらっしゃったから

だから、私がここにいる。

今の私が、ここにいる。









今日は、言葉にできないほどのたくさんを知った。

幼い頃から、いつも見守ってくれていた存在たち。


ひとつは、言葉にはできないもの。

ひとつは、お師匠さま。

ひとつは、ののさま。

そして、あまたの存在たちも。


今日はずっと感じていたののさまの光が、

確かにそうだったのだと、伝えられた日でした。


56億7000万年の遥かの光よ。

弥勒よ。


あなたの聲は、確かに確かに、遥か時を超えて、時空を超えて

今この時へと響いています。


花の中心から。

命の中心から。

光の中心から。


その光が、

そう。

命の中心から、そう・・・

顕れる時。











届けられた光。

不死鳥。

優曇華。

弥勒。

不滅の法灯エターナルライト。

すべてが、用意されていたかのよう。


ここは、ていねいに。

とくに、ていねいに。













追記 facebook投稿より


ののさま。

ののさまの心に心をかさねると

ふっといつでも幼いころの心になる。

あったかくてやさしくて。

いつもそこにいてくれた。

いつもいろんなこと教えてくれた。

教えてくれた。











ののさまの教え。

ううん。

ののさまは歌ってる。

ののさまは歌ってて

わたしはお耳を澄まして聴いている。

ののさまの歌うお歌を。

ののさまのうたを。

聴いている。

聴いている。

ののさまのうたを。


*


そうだなぁ。。

そうやっていつでもののさまの歌を聴いていた。

いつも。いつも。

今あらためてののさまのみこころに触れたようで。

涙。。