”観音さま 「ののさまのうた」” |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

あなたは、どんな光になりたいですか?

わたしは、そう尋ねました。

あなたは、あなたという存在を通して、どんな光をこの世界へ還元したいでしょうか?

そう、問いかけました。


光というものは、愛は、あなたを確かに、確かに導いてくれます。

あなたが注目する、不足している部分でも闇でもなく、

光が、あなたを、確かに導いてれます。


もう、闇の世界は終わりを告げたのです。

そこにあるのは、調和の世界です。

あなたは、すべての色彩を纏っていて、それでいて、光なのです。

それで、いいのです。


あなたは、あなたの人生を通して、

命という時を通して、どこへ向かいたいでしょうか。

あなたを導いてくれる光は、あなたにしか、見えません。

しっかりと捉えたら、それから目をはなさいことです。


道標はいつも、そこにあります。

ソラ高く。



*



幼稚園にあがって、四つぐらいの時でした。

わたしは観音さまという慈愛に満ちた光に出会い、

生涯をかけて、一歩一歩近づいていこうと決心しました。

確かな目標を持つことは、目指す光があることは、

人を強くしてくれます。

人を強く、優しく、大きく・・光が自然に育んでくれます。

目指す光は、人によってそれぞれ違って、それでいい。


一昔前の日本では、政治家も教育者も、普通に暮らしている人だって、

一本筋が通っていて、人生の目標をしっかりと定めている人が多かったように思います。

それが、達成できるとか達成出来ないに関わらず。


光・・夢・・未来に向かって、一歩一歩踏みしめるように、くじけながらも歩いてきた。

私たちは、いつの間にか、便利であることやスピーディであることに慣れすぎて、

一歩一歩、コツコツ行うということを忘れてしまったようです。多くの人が。

そして、たゆまず努力することを厭わないまっすぐな心を。


今の世の中、政治家や社会のシステムがよくないと、そんな声をよく耳にします。

それは確かにあるように私も感じていますが、

何よりも、大切なのは、私たち一人ひとりの思考や行いです。

普段の生活です。


私たち一人ひとりがそこに目覚めたならば、この世界はあっという間に変わることでしょう。

それには、一人ひとりの心の中に掲げるささやかな光が大切なのです。