あったか色のパステル |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

あたたかい、あったかい色の色彩の中にいました。

朝から晩までパステルの一日。


photo


今日は、パステルシャインアートのベーシーックインストラクターコース、

第一日目でした。


みさなん、本当に楽しみにしてきてくださいました。

だから、最初の円から楽しくて、楽しくて^^


パステルのはじまりに、タイミングよく届けられていた山桜のエッセンスを

みなさんでいただいたせいか、出来上がった絵には、桜のイメージが浮かびあがっていて、

幸せそうで、ほんとうにあたたかな、そんな絵でした。


昨晩、今日のコースをイメージしていると、浮かんできたキーワードは、

「感謝」でした。

そこから感じてみると、グラウンディングのクリスタルたちが現れてきて、

お一人それぞれに、クリスタルをご用意していました。


今日の、どのクリスタルにも共通していたのは、浮かんできたキーワード、

「感謝」です。


この国に生まれた幸せ。

この国のあることの幸せ。

いろんな経験を通しながら成長していける幸せ。

人生の中でたくさんの想いや経験を積みかね、それがクリスタルのように、

美しく輝けるのは、すべてに感謝の気持ちがあるから。


感謝の心は、人生を豊かにする上でいちばん大切な根っこの、

ベースラインの部分です。


人は、よく、愛や、夢や、豊かさや、成功をや幸せを、追い求め、願うけど、

いちばん、大切な、感謝の心に目覚めることができた時、

自然に、すべてが、訪れてくる。

そんな風に思うのです。


今日は、あったかい時間をありがとう。

今日は、絵をかけてよかった。

みんなで一緒にかけて、あぁ、よかった。

みんなで笑いあえて、嬉しいな、ありがとう。

今日、ここへ来て、本当によかった。

私、パステルを学ぶことを選んでよかった。

気持ちよく送り出してくれた家族にありがとう。

パステルを描くことを選んだ私に、ありがとう。


そんな、ささやかな、一つひとつが感謝です。

小さな、感謝を積み重ねるたびに、ありがとうが増えて、

そして、嬉しいな、楽しいな。

そんな風に幸せが確かに、増えてゆきます。


photo


あんまり楽しくて、終わったら写真撮影大会が始まりました^^

みんなでワイワイ。

本当に楽しくって。


自分で選んだベストワン。


photo


そして、みんなで選んだ、

あなたの、ベストワン。


あなたの、絵、大好き^^

って^^


photo


ではでは、今週土曜日、またソラで会いましょう^^

今日も、一日、ありがとうございました。