時の地平 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

この命を終えたら僕は、

 

 

時の地平を訪ねてみようと思うよ。

 

 

そこには、懐かしい人がいて、

 

 

大好きだったおばあちゃんがいて、

 

 

そして幼い日のたいせつな思い出が僕を迎えてくれるだろう、きっと。

 

 

時の地平に辿り着いたら、僕はそこから見守っているから。

 

 

愛しい、愛しい、君と。

 

 

君の愛するのこの世界を。

 

 

 

 

 

pastel

 

 

 

何にもない・・色彩だけのシンプルな絵ですが、

 

大好きな、お気に入りの一枚です。

 

 

シュタイナーのにじみ絵から生まれた、にじみ絵パステル。

 

とにかく、ボーッと、色彩と遊んでいるうちに、美しい世界が

 

ホワッと浮かび上がってきて、とても簡単に気持ち良く描けるパステルです。

 

 

本当に、何の決まりもなく、何のテクニックもいらず、

 

色彩と遊ぶだけ。

 

子供の頃からこんな絵が大好きです。

 

 

もちろん、下絵のスケッチをすることもあったし、デッサンもしたし、

 

だけど、・・・好きじゃないんだなぁ・・笑

 

水彩画を描く時も、パステルも、色彩の中から、形を生み出してゆくタイプでした。

 

・・先生は呆れ顔・・笑

 

 

自分がそうだから、絵って、本当に自由でいいんじゃないかなぁって思います。

 

上手い下手よりも、好きか^^

 

 

でも、にじみ絵は本当に楽しい。。

 

ここのところもうずっと自分の作品を生み出す時間がない日々が続いているので、

 

その分、簡単に描けるにじみ絵を時間があるときに楽しんでいます。

 

これだけでも本当に、楽しくて気持ちいい。。

 

 

さて。

 

今週末は土日パステル。

 

楽しくなりそう。