色彩を心にのせて。 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。


ソラいろアートレッスンの最終日でした。


約二年間かけてレッスンにお越しいただいた方でした。



二年間・・・胸がいっぱいになります。。


ソラいろアートレッスンの前に、シャインアートのレッスンにもお越しいただいていたから


もう何年になるのだろう。。


ふれあいながら一緒に時を積み重ねてきたのですね。


時を積み重ね。


色彩を重ね。


やっぱり胸がいっぱいになる。。。



ソラいろアートレッスンの最終日は最後のパステル画を描いて、


そのあとは私のデモンストレーション。


描いている様子を見ていただくことってあまりないのですが、


最終回にゆっくりとご覧いただくことで、これまでのレッスンの


総まとめにもなるかなと思い、デモンストレーションをしています。



それに。。


私が本気で描き始めると、繪の中に入ってしまって意識が飛んでしまうので。。


レッスンをしている時はちゃんと意識を保っているんだなぁ・・・私。 ・・・えらいな・・笑。



デモンストレーションの時はみなさん揃って心地よい夢の中へ入っていかれるそうです。


目の前で見ていると、色彩に包まれるようで気持ちよくなってしまうのだそう。


しかも陽あたりがいいし・・・笑。



描いているのを見て気持ちよくなってくださる。


それは私にとってはとてもうれしいことです。


私は自分の描いている姿を客観的に見れることはないので、


みなさんがそう言ってくださるから、きっとそうなのかなって。



描いた繪を見てしあわせな気持ちになってくださるのもうれしいのですが、


描いていくその過程を見ながらしあわせな気持ちや、ここちよさを感じてもらえるのだとしたら。


それだから、私は私の繪が描けるのだと思うのです。



心に色彩を広がるようにていねいに色を響かせていきます。


どのひとつの動作をとってもていねいじゃないところがないほどに。


それは、細心の注意を払ってとか、神経質になることではなくて、


心がゆきとどくように・・・そんな風に色を響かせます。



たいせつな何かに触れていくように。


愛しい何かに触れていくように。


色彩の中に広がる世界観をこわさないように、そっとやさしく。



レッスンの中でこんなお話をするたびに、


あぁ・・ラヴィングタッチと同じだなぁ・・と思うのです。


繪は、表現するものは、生れ落ちてくるものは、


創造するものはすべてハートとつながっているのです。



繪も、言葉も、写真も、音楽も。


ひとつのしぐさも、ひとつの微笑みも。


ひとつの呼吸も。


すべて、すべて。



繪を描く時、呼吸しているとき。


幸せを感じてる。


この命とこの世界に、しあわせを感じてる。



しあわせな出来事があるからしあわせなのではなく。


であうすべてをしあわせと思えるのです。



だから。


私は私の繪が描けると思うのです。


どの一瞬も、どの輝きも、愛しくて。



しあわせの繪。


love art






love art






どうぞ、愛しい命に触れるように、色彩に触れてみてください。


どうぞ、美しさに触れるように心にふれてみてください。


色彩に包まれながら心を響かせてみてください。


ハートに色彩をのせて。


あなただけの世界を映し出してください。



love art