誰もが幸せになれる方法 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

だれかに善きことをしてもらったら



けっして忘れないようにしましょう



だれかに悪しきことをされても



それは忘れておしまいなさい



同様に だれかに一度でも愛してもらったことは



けっして忘れないようにしましょう



それはあなたの永遠の宝物なのです



だれかを一度でも愛したことがあったら



それは忘れておしまいなさい



それは相手にあげたプレゼントなのです



その愛はすでに相手のものであって



あなたのものではありません



有形のものでも無形のものでも



もらったものに感謝し



与えたものはさっぱりと手放すこと



それが幸せになる秘訣ですよ






love art






友達から届いた手紙に添えられていた言葉でした。


この言葉を読んだ時、ずっと抱えていた想いがこみあげてきて


涙がとまらなかった・・・って。



私にも響いてきたよ・・・。



形のあるものも、形のないものも、いろんな何かを日々いただいて生きている。


いただいたもの。


いただいた想い。


いただいた温かさ。


忘れないでいようって思うの。



もしもあなたがこんな風に考えて生きているのだとしたら・・・。


あなたは与えたすべてをきっときれいさっぱり忘れてしまうだろうから・・・。


そんな自分を選ぶだろうから・・・。


だから、私があなたの代わりにちゃんと覚えていようって思うの。



そしてあなたのように・・・。


わたしの真心から贈りだしたすべてを


私は忘れようと思います。



忘れても忘れても


愛は無限に尽きることなく


私の中から溢れてくるから・・・。




そうして世界を満たしていこう。






love art






PS.


もしも私が忘れ去ったとしても


全てを見ていてくれるあなたがいるのですね・・・。