滑り込みセーフのクリスマス☆ |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

よっし☆


エネルギー戻ってきた☆




と、言うことで☆




メリークリスマス~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






ソラいろのタネ-クリスマス





今夜は待ちに待ったクリスマス~♪


ふふふふふ。

やっと治りました☆


だれかさんが肩を震わせて笑ってくれた

こりすの胃腸炎。。。

気合と根性で治しました(笑)


昨日のクリスマスイブに対岸の火事(?)の被害をモロにうけた(笑)

かわいそうなおーじにちょっとだけでもクリスマスらしいものを・・・と

やさしい心づかいをみせるこりすなのでした。


きょうのメニューは


海鮮あんかけごはん&だいこんスープ&唐揚げ&温野菜サラダ&カニサラダ&ぬか漬け


・・・へんな取り合わせ(笑)


ケーキはこりすにはスペシャルなANA Inter Continental Tokyoの

いちごのショートケーキ(///∇//)いちごすき~☆


うれしくおいしくいただきました〃⌒ー⌒〃





ソラいろのタネ-クリスマス





おいしいご馳走をいただきながらいつも思い出すことがある。


もう何年も前の年末のパーティ。

大勢の集まりだったので、みんなでたくさんの食べ物や飲み物を頼んだ。

賑やかで楽しいパーティが終わると

そこにはたくさんの食べ残しがあったの。

食べ残しといっても、手もつかないままのオードブルたち。

たくさんの飲み物たち。


その場にいた人たちに『持って帰らない?』って声をかけたけど、

夜も遅いし、みんなもうおなかいっぱいだし、やっぱり荷物にもなるしね。

引き取り手がなかったの。

当番の人たちが片づけてくれて・・・。

でも、帰りがけにふと流し場を見ると、

そこには袋に入ったままの手つかずのオードブルが3つあった。


その後の待ち合わせ場所に向かわなきゃいけない時間だったけど、

もう、せつなくなっちゃって、そのままオードブル両手に抱えてオフィスを出た。


有楽町のあたりにいつもいるホームレスのおじさんたち。

彼らならもらってくれるかな・・・。


でもね。

いざ、渡そうとすると、心臓ドッキドキだったの。

だって、最初から渡そうと思って買ったのならいいけど、残りもの・・・。。。


いろんなこと考えて、

いろんなこと自問自答した。


でも。


ここに、手つかずで捨てられようとしている食べ物がある。


目の前に、その日の食べ物に困っている人たちがいる。


じゃあ。答えはシンプルだ。


『忘年会シーズンだからみなさんでパーティしてください』って笑って言ったら、

一瞬ビックリしてたけど、笑顔で『ありがとう』って言ってくれた。


あぁ、ここへ持ってきて良かったなと思ったの。

おじさんに渡してよかったなぁって思った。


でもこれって、きっといろんな考えがある。

どんな考え方でも自由だし、

こうしなくちゃいけない。ってことはないと思う。


ただ、


条件や状況や理由や理屈をこえて、

そこに見えたのは、おなじ命だったの。


みんな同じいのち。


それしかなかったの。



あなたのいのち。


わたしのいのち。


食べ物のいのち。



みんな同じにみえるよ。






ソラいろのタネ-クリスマス