何億光年の輝きも |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

あのソラの輝きたちと




おなじものがここにある




いのちの中に






ソラいろのタネ-森の宇宙





たいせつなものはどこか遠くにあるんじゃなくて



ほら。



すぐそばにある。










ココロのセンサーがちゃんと働いているとね。


いろんなものの中にちゃんとちゃんと見えてくるんだよ。

いろんなところに見つけられるんだよ。

どんなところにだって、『それ』があることがわかるんだよ。


いろんなものがつながってつながって

そうして核心へと結びついてゆくんだよ。


ココロにもっと自由を与えてあげてほしいな。


こうじゃなきゃいけない。とか

きっとこうだろう。とか


そんなちっぽけなものじゃないんだよ。


森を見て銀河の鼓動を感じたり

川の流れの中にめぐる命を見つけたり

混みあった電車のなかでゆたかな命の輝きに包まれたり


瞳がみているものだけが

現実のせかいじゃないってこと


そろそろだれもがわかってきてるよね。


ココロをひろげて

ハートのセンサーの感度をあげて

真ん中で命たちの声を聴くの。


わたしたちの一人一人の中に

しっかりとそんな装置があるの。


それはとっても精妙だよ。


それはとっても繊細だよ。


磨くのはあなただよ。


ほら。


銀河の歌が聴こえるでしょう?


そう。


いのちたちが歌ってるんだよ。







輝く満月の日に