セイクリッドアロマカード~豊かなエッセンスを感じて~ |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

なんとも豊かな時間をすごしてきました。



今日もほんとうに豊かだったなぁ・・・。



いのちが・・・豊かにみちていました。





ソラいろのタネ-aroma




ずっとだいすきでずっと使ってきたアロマ。

たぶんアロマテラピーという言葉が知られていない頃からアロマを使っていました。


インテリアショップで働いていたころ、エッセンシャルオイルやハーブティが

お客さまにとってはほんとうにはじめての珍しいもので

ちょっとだけだけど自分なりにいろいろ調べて

いろんな使い方をご紹介していました。


すきなときにすきなように自然に使ってきたアロマオイル。


今日はね。

ずっと、ずっと惹かれていたこと。


あぁ、わたしはアロマテラピーのここに惹かれていたんだなぁ・・・。

って、そう腑に落ちることがいっぱいだったの。


命なんだなぁ・・・。


命の雫。


エッセンス。


そしてスピリット。


もう・・・ほんとに。


すごくすごく幸せなときを過ごさせていただきました。


自然の恵みあふれた場所で、

自然界のスピリットたちに囲まれ、

そこに集うあたたかな人たちとのふれあい。


どの人も・・・どの顔も、幸せそうでした。


不思議な楽器たちに森の中に導かれて、

いろんな命と出会いました。

大きな大きなわたしの命の樹を感じたの。

深い深い瞑想の時間。


セイクリッド・アロマカードの作者さん、夏秋裕美さんとは

おとといの、えびはらよしえさんのライヴではじめてお会いして・・・。

あぁ、なんて素敵な・・・彼女のまわりには野の風や森の香りが漂っているのです。

こちらがふと知らずに自然になれる・・・そんな素敵な方なのです。


アロマテラピーに関する深くてひろい知識と

たぶん、その本質であろう・・・植物のエッセンス、そのスピリットに

寄り添うようなその感性が

ワークショップに集まったわたしたち一人一人に

ほんとうに豊かな時間をもたらしてくれました。


セイクリッド・アロマカードも、ほんとにハートに、スピリットにやってきました。

みなさん、言葉にならないくらいでした・・・。





ソラいろのタネ-aroma




そうして今日のカードのエッセンスと森のたからものたちを

ぎゅっと・・・ぎゅっと詰め込んだお守りをみんなで作りました。


このかわいい袋の中に森の仲間や大地の仲間

植物のエッセンスがギュギュ・・・☆

って入ってるの。


ふふ。

こりすはかわいらしい水色のきんちゃくをえらんだよ〃⌒ー⌒〃

この中に、ギュッ・・・だよ〃⌒ー⌒〃




ソラいろのタネ-aroma




もう大満足な3時間ものWSの後も

公園に場所を移してみんなで今日のことシェアして。

それもまた豊かな時間で。


みなさんほんとうに幸せそうでした。

みなさんの笑顔みてるとうれしくなって、

集った方の人数分何度も何度も幸せになりました。


これだけでも大満足なのに、

なんとなんと☆


お一人おひとりを感じて、夏秋さんのお手製のブレンドオイルを作っていただきました。

これもまたビックリなサプライズな時間でした。

選んでいただいたエッセンシャルオイルにもビックリだけど、

出来上がったオイルの香りといったら・・・。

その人にぴったりの香りが生まれました。

瓶もかわいい・・・〃⌒ー⌒〃


こりすのオイルにタイトルをつけるとしたら・・・祈り・・・かな〃⌒ー⌒〃





ソラいろのタネ-aroma




夕暮れの公園でのあったかい時間。


ココロもカラダもハートもぽかぽかな一日でした。


豊かな時の過ごし方ってこのことなんだなぁ。


そしてきっといつでも、

ハートひとつでどんな時も豊かに過ごせる。


明日からはお料理の時

きっとエッセンスを感じてどこかにいってしまいそう・・・(笑)


今週はすてきなことがたくさん・・・☆


10月のさいごの日がこんなに豊かな一日になったことに感謝です。


この豊かさをどんどんシェアしていきたいな・・・〃⌒ー⌒〃


夏秋さんありがとうございました。


あきちゃんもありがとうございました。


出会ってくださったみなさんありがとうございました。


またね〃⌒ー⌒〃


また会えるね〃⌒ー⌒〃





ソラいろのタネ-aroma




もいだばかりの長野のりんご・・・☆


自然のめぐみいっぱい・・・☆