セイクリッド・アロマカードとアロマテラピーのワークショップ☆ |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

素敵なワークショップのご紹介です☆


アロマテラピーやセイクリッドアロマカードにご興味のある方は

ぜひぜひこの機会に参加されてみてはいかがでしょうか。


セイクリッドアロマカードの作者さん夏秋裕美さんご本人から

素敵なアロマのお話やカードリーディングのことなどなど

たくさんシェアしていただけるチャンスです。


ちょっとお話をうかがいましたが、

びっくりするような内容でした(〃∇〃)


みなさんぜひぜひぜひ~(*^o^*)


ここはこりすが内容書くよりも☆

と思って、チラシのデータを入手しました〃⌒ー⌒〃


チラシの後に続くご案内文はこのワークショップの企画をされた方からのメッセージです。


ほんとにおすすめよん〃⌒ー⌒〃






ソラいろのタネ-aroma




ソラいろのタネ-aroma




いつまでも暑かった夏がさり、急に首元がひんやりする朝晩の風、天高い空。秋ですね…

この時期は、ふと無性にさびしくなったり、理由もなくふさぎ込んだり…風邪をひきやすく感じたり。
だれでも、気候による体調や心理的な変化が起こりやすい時季でもあります。
こんな時こそ、自分の身体や心にいつも以上に優しく寄り添って、労わってあげたい・・・ 
そういう時に助けになるのが、柔らかな植物たちのエネルギーです。

植物の科学的特徴はもちろん、スピリチュアルな性格まで感じわけ、「セイクリッド・アロマ・カード」を
作り出した夏秋裕美さんとともに、カードを使ったワークや、今の自分にあう精油探しを体験しながら、
自然の恵み、植物のエネルギーをくらしの中にちょっぴり加えるコツを聞いてみませんか?

【セイクリッド・アロマカードとは・・・】
裕美さんがプロデュースした『セイクリッド・アロマカード』は、アロマテラピーの植物と自然界の
スピリットが描かれた美しい33枚のカードとブックです。
1枚の カードから、今のあなたに最適な精油が示され、スピリチュアルメッセージが届けられます。
ブックには、アロマテラピーやオラクルカードがはじめての方か ら、専門的に使いたい方まで、
多角的なヒントが満載。アロマテラピーの精油と使い方、メディテーションや呼吸法のメソッド、
天然素材で心をこめて手作りするレシピなど、毎日の生活の中ですぐに楽しく実践できる方法が
紹介されています。

【ワークショップのプログラム・・・】
今回のワークショップでは、カード誕生秘話や、くらしの中にオラクルカードを使う楽しさ、
カードの遊び方、メッセージを受け取るコツなど、カード著者ならではのお話も
たっぷり交えながら、身の回りのシーンの中に自然の恵みのエネルギーをちょっと加えるコツなども
ご紹介します。

ひとりでカードを使う方法、ペアで占い師遊び、グループで全員に共通のテーマ探しなど、
場に合わせて楽しみ方はバリエーション豊富。ひょっとしたら、他のオラクルカードにも展開できる
ヒントもたくさんある…かも。
そして、引いたカードが教えてくれるアロマオイルでなにかを作ってみたり・・・?!
当日のプログラムはなにが出るかのお楽しみ(*^-^*)

【講師プロフィール・・・】
☆夏秋裕美さん☆ アロマセラピスト
1996年から都内でアロマテラピーサロンやリゾートホテルスパでセッションを重ねつつ、
数々の創作活動を行ってきた。「自分たちの食べる野菜とお米は、自分で育てたいね」と、
2010年の春、家族とともに、東京から南信州の伊那谷へ移住。
セイクリッドアロマカードの著者

アロマテラピー初心者さん、大大Welcome!
アロマセラピストさん、もちろんWelcome!
オラクルカード、占い好きな人、めちゃWelcome!
植物のスピリットを感じて通じ合いたい人、LOVE You, Welcome !!!


自分自身の心と身体を労わって、楽しみながら、笑いあいながら、
植物たちのスピリットを感じながら、ともに優しい時間を過ごしましょう☆


【詳細】
定員: 最大10名
会費: 3500円
申込: aki.m.walker@gmail.com      080-3178-4012 
主催: ほしのしずく  水谷 (フラワーエッセンスプラクティショナー)






菅刈公園へのアクセスについて


渋谷駅から菅刈公園までは歩いて20分ほどです。

歩いても行けますが、ルートバスなら4、5分ほどでつきます。

東急トランセバス をご利用ください。料金は150円。(お二人以上なら100円となります)

渋谷駅の西口にパスの停留所があります。

33番・・・34番・・・その先にグレー色のちいさな看板の35番停留所があります。

そこが東急トランセバスの停留所です。(歩道橋のすぐそば。ロータリーの西側のはしっこにあります)