今日の太陽のおしまいの時間に |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

今日へありがとう



今日もありがとう



あなたへありがとう



わたしへありがとう







ソラいろのタネ-夕暮れ





スカイデッキからの眺め。


人って面白いよね。

自分のいる場所やその時の気持ちによって

見える世界が違ってくる。


地上近くにいる時と、高~い場所にいる時じゃ

見える世界やココロの感覚が変わってきたりして。


宇宙飛行士が、宇宙から青い地球を見た時に

人生観が一変したって言うけれど

きっとほんとにそうだろうね。


高く、高く上昇すればするほど

みんながどんどん一つになっていくんだのもの。


一人だった世界が、町になって、

地域になって、国になって、大陸になって、

そうして国境も人種の違いもなくなって、

地球という星の中で、今このときを一緒に生きる仲間になる。


みんな寄り添って同じときを生きている。


じゃさ。

もっと仲良く寄り添えるように、

わたし何をできるかなぁ。

って考えちゃったりして。


一人の人間ができることってほんとわずかなことだけど

できることなら、自分のまわりの世界だけでも

もっともっと幸せになるといいなぁって、そう思うの。


そうして寄り添いながら、触れ合いながら

すこしずつ、確かに広がっていくの。

わたしからあなたへ。

あなたからだれかへ。


一人の人間ってちいさいけど、

その一人こそが確かに何かを創っていくのだから。


今日の一日にありがとう。






ソラいろのタネ-夕暮れ







ソラの瞳で見つめる世界