はたらく |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

働くことって、『傍が楽になること』っていつか聞いた。


私の周り、あなたの周りにいる人が、

「あぁ、ありがとう」ってふっと楽になる瞬間。


私の出会う人、あなたの出会う人が

楽しい時間や、楽しい気持ちをもてる瞬間。


『働く』ってお仕事してる人だけじゃなくって

おうちにいても、どこで何をしていても、

どんなひとでも、いくつであっても

だれでもみんな働くことができる。


私たちはいつでも働いている。

何かに働きかけをしている。


もうずいぶん前に光になった

だいすきなおばあちゃん。

寝たきりだったけど

いつも微笑んでた。

いつもありがとう、ありがとう。

いつも寝たままの姿で、神さま仏さまに手を合わせてた。


その姿がいろんなことを教えてくれた。

おばあちゃんは、寝たきりだったけど

それこそ命すべてで働いていてくれた。


生きること、働くことは、

自分のために、だれかのために

幸せを創りだすこと。

わたしの笑顔もわたしの幸せもたいせつ。

それとおなじぐらい

あなたの笑顔もあなたの幸せもたいせつ。


しあわせになるんだったら

みんな一緒がいい。

だってわたしたちはおおきなひとつなのだから。


ほんのささやかな何かだけど、

たくさんできることがあるんだよね。


三連休いっぱい楽しんだ。

明日からお仕事です。


子供たちはいっぱい遊んで冒険して。

勉強も大事だよ。

学べるって素敵なことだからね。

おうちにいる人はおうちのこと。

お仕事行く人はお仕事行って。


みんな働いている。


みんなに感謝です。


あなたのおかげで、毎日が楽しいの。


あなたの小さながんばりが、この世界を創ってる。


あなたの想いが世界を巡っている。


きょうのあなたにありがとう。



こりすのおさんぽ-明日への虹