永遠の音楽 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

宇宙は一つのオーケストラ。

ピュタゴラス一派の思想ですね。


そう、たしかに。


心を飛ばせば

星々の奏でるハーモニーが聴こえてくる。

宙に咲く大輪の花の歌が聴こえてくる。


月の光が静かに堤の上で眠っている。


月の光はどんな音楽を聴いているんだろう。







おすわり、ジェシカ、どうだ、この夜空は!


まるで床一面に黄金の小皿を散りばめたようだ。


きみの目に映るどんな小さな星屑も、みんな


天をめぐりながら、天使のように歌を歌っているのだ、


あどけない瞳の天童たちに声を合わせてな。


不滅の魂はつねにそのような音楽を奏でている、


ただ、いずれは塵と朽ち果てる肉体がわれわれを


くるんでいるあいだは、それが聞こえないのだ。



~ヴェニスの商人~