記憶 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

朝、目が覚めて、ぼんやりしてたら

何か夢を見たような、思い出せそうな・・・。


しばらくボーっとしていたら、

四角い木板の天井が見えてきて、

こげ茶色で、目の前いっぱいに天井が見えた。


そして、ところどころ、赤や白の色が風車みたいに

フワフワと回っている。


なにこれ・・・Oo。(。pω-。)?



しばらくして、お母さんと電話で話してて、わかった。


korisuが赤ちゃんの頃に住んでたおうちの天井でした。

korisuがいつも見えるように、天井からメリーっていうのかな、

くるくる回る飾りをつけてくれてたのって。

赤と白、真ん中が黄色のメリー。



幼稚園ぐらいからしか記憶がないと思っていたのに、

生後数ヶ月ぐらいの記憶がちゃんと残ってた。


ちょっと驚きました。


でも情景の記憶があるぐらいだから、

はっきりとは思い出せないけど

毎日毎日愛されてた記憶が

ちゃんと心や魂に刻まれているんだろうなぁ。


どの家庭でも、きっと同じだろうなぁ。

子供の頃はたくさん愛を与えて

たくさんハグして育ててほしい。


きっと大人になって、いろんな辛いことがあったとしても

ちゃんと記憶に愛が刻まれているから。

だから、いつでも、私たちは

大丈夫。

そう、思う。