オタクなんです |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

知らなかったけれど、最近は歴史ブームなのですね。

どうりで、書店に行くと目に付きやすいところに歴史関係の

本が陳列されていたわけか☆


子供の頃から、不思議なことや歴史が大好きな私。

歴史に関しては、かなりオタクかも・・・。。とくに日本の歴史。

邇邇芸命がどうとか、卑弥呼がどうとか、大和朝廷がどうとか

人に話したって、『シラ~。。』って感じでしょ。

だから普段は話さない。

でも尋ねられたり、何かのきっかけで歴史の話になると

もう止まらない。。

息するのを忘れるぐらいしゃべりまくってしまいます。。

(だれか、止めて~~。。って感じ・・・・)


あと、仏教関係の話もヤバイです。。

神社仏閣、仏像、声明・・・。

普段ネムネムな目が、急にパッチリしてしまうの(☆。☆)


父方の実家は真宗のお寺なのですが、

なんと言っても私は弘法大師 空海が一番好き☆

心のお師匠様です。

『南無大師遍照金剛』と唱えると、本当にそばにいらっしゃる

ようなそんな気がしてくるのです。←かなり妄想・・・。

でも、湘南とかに行って海岸線を眺めると、

どうしても空と海が目に入るのですよね。

『青い空、広い海』・・・『そら、と、うみ』・・・『空海・・・☆』

そして、ついつい『南無大師遍照金剛』とつぶやいてしますのです。


やっぱり、かなりオタクで変な私です(-||-)合掌