懐かしのシャービック |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

今日も蒸し暑い一日でした。



暑さのせいか、
滅多に食べないのに、スイカを買いました。
暑いときは水分の多いものが
おいしく感じます。



そういえば、
子供の頃夏になるとよく『シャービック』を作りました。
メロン味といちご味だったな。
牛乳で粉を溶かして、氷皿に入れ、
待つこと一時間。
でも、一時間が待ちきれなくって、
何度も何度も冷凍庫をのぞいたっけ。。
今思えば、何度も冷蔵庫を開けるなんて
出来上がりの時間を遅らせるだけの行為なのですが。。



そのシャービックの出来上がり状態のアイスが
セブンイレブンで売られていました。



『おぉ、懐かしや~』と思い、メロンもいちごもご購入。
おうちに帰って早速いただきました。
ホントにシャービック!!
おいしくて、懐かしい味がしました。
でも、一袋126円は少し高い?



久しぶりにシャービックを作りたくなりました(。・・。)



夏といえば、とうもろこし♪ これが、
Toumorokoshi6












こうなるの(#^.^#) おいし♪Toukibi9