鶴の子 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

博多は須崎に本店を置く石村萬盛堂さんの『鶴乃子』。
わたしのお気に入りのおやつです。
由緒正しい皇室献上菓子[E:shine]
ふわふわもっちりのマシュマロの中にやさしい味の黄身餡。
マシュマロと餡のハーモニーが絶妙なのです~[E:shine]
Tsurunoko797















マシュマロ好きな方にはとってもおススメです。
マシュマロだから洋菓子かと思うでしょうが鶴乃子は和菓子です。
お茶請けとしてぴったりなのです。
鶴の玉子のイメージのまあるい箱に白とピンクの包み紙で
個包装されています。
私はよく進物に使います。

昔から石村萬盛堂さんのお菓子は好きで、ふらふらと
お店に買いに行っていました(#^.^#)
チョコレートケーキのボンサンクや鶏卵素麺。
そして、成城石井やナチュラルローソンで買える
チョコマシュマロ&コーヒーマシュマロ[E:heart04]
石村萬盛堂さんはホワイトデー定着させた立役者(店!!)
でもあるのです。(マシュマロだから後にホワイトデー[E:shine])
東京ではデパートさんの諸国銘菓のコーナーで
鶴乃子をゲット出来ます。ちなみに私はタカシマヤ♪
私は一月に何回買いに行っているのやら(*'-'*)ゞ
でも、4個で360円って買いやすくっていいんですよね~♪
おいしいお菓子大好き(#^.^#)❤