せんとくん |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

関東地方のこの週末は風の強いこと強いこと。。
ただでさえ気温が強いのに、体感温度は急降下でした。
ほんと寒かったです。
その寒さと強風の中を、2日連続で日本橋にある
奈良まほろば館へ行ってきました。
まほろば館で取り扱っている、柿のお菓子がお目当て
の私です。あんぽ柿、柿えくぼ、柿日和、そして
お菓子じゃないけど、柿の葉寿司。
この品揃え、柿好きにはたまりません(*^-^*)
今日は抽選会も行われていて、奈良旅手帖と
せんとくんストラップがあたりました~。
ほんとは奈良への旅ご招待がお目当てだったのですが
そう簡単には当たりませんね。。

1等があたらずに、シクシク(゜-Å)していると奈良のアイドル
せんとくんがご登場。
みんなカシャカシャと写メを撮っていました。
おばちゃんたちにはいろいろとポーズを強要されて。。
でも、せんとくんは笑顔でがんばっていましたよ(*^-^*)
Sennto74_2
Sento072_2
せんとくんの後ろにあるのは紙で作られた
平城宮の模型です。
とっても丁寧に作られていました。
今年は平城京遷都1300年の記念の年です。
古都奈良への旅行客が増えそうですね。
わたしも今年は橿原神宮や大神神社を訪ねたい
なと思っています。