松崎煎餅でかき氷 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

暑いー。ほんとに暑いーーー。。

土日は暑さに参ってしまいました。。
でも、その暑い中を土曜日は美味を探して築地へ
行ってきました。

あんなに暑いのにもかかわらず、人・人・人!
みなさん、すごいです。

私たちは暑さにやられ、判断力が鈍ったのか
とんでもなくまずい寿司をたべてしまいました。
名誉の為、お店の名前は敢えてだしませんが、
あまり食がすすみませんでした。。
だけど、結構高かったです。。(涙)

やけくそで買ったとうもろこし揚げの方がおいしかったです。
これ↓ とうもろこしが、ぎっしり♪
Tsukiji7418













そのあとも、おいしくない記憶を消すかのように
築地から銀座までの道中、買い食いに走ってしまった。。

さんざん歩いて、涼をもとめ、『松崎煎餅喫茶室』へ。
ここはお気に入りです。
いつの間にか改装したんですね。
さて、かき氷。かき氷♪
Koori7436_2













ここの氷のすり具合が、私好みです。
氷がしっかりしていて、でも、ふわふわ感がある。
やっぱり、おいし~~♪

供の者は、和風パンケーキだそうな。
Pancake7438























アイスやつぶあんをのせていただきます。
おいしかった♪(←結局、とりあげちゃった。。)

日曜日は、白金台の自然教育園へ。
都心にある、素敵なオアシスでした。
これはまたの機会に、書きます。

いやいや、ほんとに暑い2日間でした。
でも、これからが夏本番なんですが、
耐えられるかな?私・・・(゚∀゚;)?