寛容 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

人生って、一歩一歩階段を登っていくようなもの。
一年前よりも、半年前よりも、昨日よりも、少しずつ少しずつ
高みをめざして歩みをすすめる。
もしも間違ったとしても、間違いを受け入れ、認め、修正すれば
大丈夫。そのときは修正できなくても、いつか気づく日がくる。



日常生活の中に具体的に、そして簡単に気づき、学びが
取り入れられそうなので、ヴァーチューズの52の美徳を
はじめました。
今週の私のお題は「寛容」!!・・・寛容??・・・寛容。。
む、難しい。。私は寛容じゃないから・・・・・・。



寛容 
寛容とは違いを受け入れることです。ほかの人たちが
あなたと同じように考えたり、見たり、話したり、
行動したりすることを期待しないことです。
偏見を持たず、人は誰にでも感情があり、必要なものがあり
希望があり、夢があると知ることです。
寛容であるとは、こうでなければよいのにと思う事柄を
柔軟に、かつ忍耐をもって受け入れることです。
                (ヴァーチューズカードより)



寛容を実践しようと思った次の日に
宅配屋さんの横柄な態度に超ムカつき(`・ω・´)
忙しいのかもしれないけど、その態度はないわよね。。って
イカっていたら、だんなさんがら
「今週は寛容でしょ、寛容に、ね」と諭され。。
自分が寛容じゃないことを認識しました。
休み明けの通勤満員電車が思いやられるわ。。

でも、千里の道を一歩から。です。
えらいぞわたし(〃^∇^)o_彡☆