バレエのレッスン |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

自慢じゃないけど、体がとっても硬い私。
股関節の可動も悪く、あぐらをかくのさえ困難。。
困難でした。
だけど、ここ2年ぐらい細々と通ったバレエのレッスン。
そのおかげか、なんだか体が柔らかくなってきました。
気がつくと開脚も、180度は無理ですが結構開くように
なってきました。
最初はプリエさえ骨のきしむ音が聞こえるかのような
ぎこちなさでしたが(ロボット。ロボット!!)、最近はとっても
スムーズにプリエができます。
やっぱり毎日少しずつの積み重ねが大切なのですね。

レッスン自体も大好きなのですが、何と言っても
先生の美しいポーズを見るとホント、うっとりです。
立っているだけで美しい[E:shine]
デコルテの美しさ、アームラインのしなやかさ。
やっぱり子供の頃からバレエ習っておけばよかったな~。
とつくづく感じる私です。

冬のセールが始まっていたので、月曜日に新しいウェアを
購入しました。
最近のお気に入りはダンスキンのヨガパンツです。
Green Heart シリーズが大好き。
今回はスカート付のパンツを買いました。
来週のレッスンで初下ろしです。 楽しみだわ~♪
さて、今年もがんばってレッスンに行くぞ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)