初 ぎっくり腰 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

腰が砕け散りました( _ _ )..........o
痛いというか、言葉になりません。。
人生初のぎっくり腰を体験しました。
というか、現在体験中です。

足場の悪いところで、向こう側にある本の束を
取ろうと無理な体勢で「よいっしょ♪」と力を入れた瞬間
なんだか腰に妙な違和感が・・・。
その違和感は次第に広がり、猛烈な痛みとなって
襲ってきました。
「こ、これって、もしかして、ぎっくり腰??」(@O@)??
とにかく、その後の私は使いものにならず
仕事も超スローペース・・・。
でも、すぐに終業時間でよかった~。。

発症直後に行きつけの整体の先生に連絡をしたところ
今日明日は予約でいっぱいなんだそう。
とりあえず、応急処置を教えてもらい、月曜日に予約を入れて
もらいました。
なってみて初めてわかりましたが、ぎっくり腰ってツライですね~。
座っても痛いし、立ってても痛いし、歩いても痛い。
しかも、寝てても痛い。その上、寝返りはうてない。
さらに、起き上がるときが大変・・・・・・・・・。

と言うわけで、今日は近くの整形外科に行ってきましたが、
結局のところ、湿布を貼って安静にしておくしかないんですねぇ。
炎症を起こしているのだから、冷した方が良いそうです。
寒いけど今日はお風呂も短めですね~。
『腰は体の要』とはよく言ったものです。
腰がきちんと動いてくれないと、な~んにも出来ません。
健康ってありがたい。こうなってみてやっとありがたさが
わかりましたよ。トホホ。
私がもしも私の腰の立場だったら、きっと超文句言ってます。
「年なんだから無理しないでくださいよ~!?」
「こんな重いもの持たせる気~!?」
「毎日働いてやってるんだから感謝ぐらいしなさいよ~」
とか・・・。

あなたの腰・体は毎日毎日、文句も言わず
あなたの言う通りに働いてくれています。
でも、もしかしたら疲れが溜まって泣いているかもしれません。
たまには労わってあげてくださいね。
大事にしてあげてください(*u_u)❤