帰ってきたら考えようと思ってたのに

帰りが遅くなっちゃって後回しにしたら

うっかり寝落ちして今日でしたふとん1


欲しいもの買えなくて残念タラー

作ったリストは次にいかしますにっこり



   


おはようございます豚




夏休みスタートまであと1ヶ月ひまわり




放課後と違い気軽にお友達と遊べない夏休みは

家でお留守番をする時間が増えるはず

今までは学童だったので初めて家で過ごす夏休みです




この時間、無駄にしたくない凝視




ダラダラ過ごして1日が終わっちゃったショボーン

なんて日はたまにならいいけど

出来れば少しでも実りある時間にしてほしいキラキラ




でも1人の時間だから

難しいことはきっと気乗りしないはず…




そこで長女に用意しておきたいのが

学習まんが鉛筆




でもまんがって

絵やコマ割りの感じで好き嫌いありますよね

苦手なものだと読むのも苦痛になっちゃうアセアセ




よく見かけるしシリーズもたくさんある

タイムワープ・サバイバルシリーズが正にこれ

ガチャガチャしてるし絵が好きじゃないの

と却下されました

   

でも10月からのアニメは見せてみよう




同じ理由で理科ダマンシリーズもだめ驚き

   




これからこんなことを学びたいスター

のきっかけ作りに

同じような本があったらいいのですが

長女が好きなのはこんな雰囲気のまんが

   




何かおすすめありませんかはてなマーク




私はこれ読んでたイエローハーツ

我が子はこれ好きだよ!!

なんて教えてもらえたら嬉しいですニコニコ