冷蔵庫にあった新玉ねぎにっこり


使いたい時は大体

どろどろ〜んってなってますアセアセ 


剥いたり切り落としたりすると

半分くらいになっちゃう煽り


冷蔵庫以外に置き場はないし…

困ったな、まだ4個もあるよハートブレイク


   


おはようございます豚




先日、小4長女の授業参観に行ってきましたにっこり




まだまだかわいい4年生たち

先生が何かを問いかける度

はいはいはーいと沢山の手があがってましたキラキラ




指されなくても話し出す子供たち

学習内容に合う発言も多いけど

ちょっと角度の違うものもちらほら

それらを全部拾う先生




45分の授業の中で

導きたい方向へ生徒たちを導いて

さらにはゴールさせなくちゃならない先生って

ほんっと大変なんだなと思いました




私だったら

そうだねニコニコ(この反応が欲しかったルンルン

そうだねニコニコ(伝わってて嬉しいイエローハーツ

そうだねにっこり(もうわかったよー花

そうだね凝視(…しつこいなぁアセアセ

そうだねむかつき(その知識は今求めてないよハートブレイク

こんな風になって耐えられないかも




数人ならともかく

30人以上に同じように理解させるなんて

ほんと無理でしょアセアセ




自分の知識を先生に教えたい!!

こんな風に考えるのかぁキラキラ

そんな勉強楽しいっ子がいる中で

反対の子もいるわけで…




机の上には何も出しておらず

促されて出しても何もせず頬杖をつく子や

授業に参加出来ず校舎内をウロウロする子も




この子たち

授業前は誰か来るかなってワクワクしてたイエローハーツ

きっとこうなりたいわけじゃない




興味の対象や得意不得意はそれぞれだから

どの子もフォロー出来るようになったら

みんな楽しく学校生活を送れるのかなはてなマーク




担任以外の先生も

複数人が入ってクラスを見てくれている

だけどそれがどう働いてるのかはわからない真顔




学期末の面談で聞けそうだったら聞いてみよ




たった45分の1コマだけど

いろいろと感じた時間でしたにっこり




今夜から始まります!!

私はスクール水着などなど買わなくちゃ飛び出すハート

イベントバナー

 『6月からの授業に向けて学校からもらってきたお知らせ』小1次女の入学式での集合写真長女の時も買ったけど見ないし必要ないかなとも思ったけど買っちゃったせっかくの記念だもんね   おはようございますもうすぐ授業参観が…リンクameblo.jp