小3➡︎小4になり学童利用がなくなった長女が

土曜日のお留守番中にやっているドリルたち鉛筆

 


  



そのうちのひとつ

やっと小3分が終わりましたキラキラ


この伸ばす音の書き表し方

私の時は同じ位置に-だった気がするんだけど


『ん』の後にこんなのつけてましたっけ?


丸はつけられても正しく書けるか自信ないアセアセ


   

おはようございます豚




我が家の長女

間もなく10歳の誕生日を迎えますお祝いケーキ




おしゃれ小物や日用品を欲しがる子が

増えそうな年頃ですが

まだまだおもちゃが欲しいそうで

かわいいなラブラブ




ゴールデンウィーク中のお出かけでは

おもちゃ売り場で真剣に物色してましたにっこり




我が家のルールとして

プレゼントがもらえるチャンスは

誕生日とクリスマスの2回




そして

おひさま家と我々の両親・義両親からの

3家からもらえることになってます

予算は5000✖️3の15000円札束




ずっと前から欲しいコレにしようと思ったら

新しいタイプもあって迷う長女驚き




他にはリカちゃんグッズが気になる様子イエローハーツ

リカちゃんの服とか小物

最近のはすぐダメになっちゃうから欲しいのルンルン

とキラキラした目で手にとってました

   





基本的には本人が欲しいものを予算内でプレゼント

ではありますが




大人への階段を上り始める10歳


親の手を少しずつ離れていく

こちらも手を離さなくてはならない


そんな時期だからこそ

私から本の贈り物をしたいなと思ってますニコニコ




漠然となので

どんなテーマの本にするのか

全く考えてないのですがアセアセ




手にとってもらえないことには始まらない

表紙の雰囲気も大事なポイントかなスター




ということで気になるものをピックアップキラキラ

   


   


   




…はしてみたけれど一体何が良いのやらハートブレイク




おすすめの本がありましたら教えてくださいニコニコ