最近すっかり忘れてました驚き

1日からの新講座を聞かなくちゃびっくりマーク



   


おはようございます豚




おはなしドリルがいいと聞いて

学童での自習用に購入したこのドリル鉛筆

次女が選びました音譜




でも1日目も2日目も『勉強の時間』はなく

部屋の中はずっと賑やかだったルンルンとのこと




どうやら春休み中は入学前なので

普段はある午前中の勉強タイムがないみたいもやもや




ショボーンお友達に遊ぼって言われて断れなかったから

ワーク何もやってない…




と言うので

帰宅→入浴→夕飯を終えてからやりましたキラキラ




やってみて痛感

これ、次女1人じゃ無理だわびっくりマーク




絵本を読むのは好きな次女ですが

国語をやるのは初めて花




話を読むことはかろうじて出来ても

問題で聞かれていることがわからないタラー




そして

答えに繋がりそうな部分を探すために

もう一度読むことも嫌がるアセアセ




もー何言ってるかわかんないムキームキームキー泣

と怒り狂う次女を相手に

冷静にひとつずつ導いていく主人




導きの甲斐あり

少しずつ正気を取り戻してきた次女キラキラ




楽しいルンルンと次のお話にも取り組み

もうひとつのワークも寝るギリギリまでやり

ニコニコこれ◯ちゃんお話のは1人じゃ出来ないから

帰ってからお家でやるねラブラブと宣言してました




とゆーわけで

しばらくは夜勉もやることになりそうです無気力

今夜はワンオペ…優しく冷静に出来るかな…





物知り博士になれそうなお話がいっぱいキラキラ



次はどれを選ぶかなはてなマーク夏休みにニコニコ

  


 



もうひとつのワークはこちら下矢印楽しそうです


イベントバナー

 


朝はこれやってますイエローハーツ