今日2つ目の投稿豚

1つ目はこちら下矢印



   


よく遊びに行っているゆめわたりさんが

やりたいことの1つに英語の勉強を挙げていて

私もやりたいんだよな

でも時間がなかなか…

いつか出来たらいっかぁ




なんて思っていたんですが

せっかくのチャンスだし便乗してみようかなラブラブ

無理かどうかはやってみないとわからないしね

と思いを改めてまして




そういえば

家にラジオないけどどうやって聞くんだろうはてなマーク

とわからなかったので調べてみましたにっこり

 



NHKラジオ パソコン


 


と入力して検索するとあったびっくりマーク

 

 

ほうほう

らじるらじる

でまた検索してと

 



ありました、ありましたキラキラ

パソコンで聴けるなんて不思議な感じニコニコ

私はスマホのWebブラウザから入りました

 

 

 

英語を聞くなんてことは
私の日常にはほとんどないので
(子供に見せているえいごであそぼくらい)

 



正直

ながら聞きだと所々の単語しか聞き取れない驚き




まずは聞き流して慣れることから飛び出すハート


 

 

ちょっと癖があるけれどもこっちでもいいかも

聞けばなれるかな笑

 

 

遡って聴けるのもいいねスター

新小4長女にも

学校支給のタブレットで聞いてもらおうかなよだれ


 



ゆめわたりさん

きっかけをくれてありがとうございますニコニコ

とりあえずは何も買わずに耳から入りますルンルン




では、行ってきまーす自転車