今日はひな祭りですね雛人形



灯をつけましょぼんぼりに〜と歌う姉妹ですが

ごめん、スペースの関係でぼんぼりはないアセアセ



   


おはようございます豚




昨日はお休みをとり長女とデートしてましたルンルン




インドアな長女なので

ランチは何作ろうかはてなマークとリクエストを聞くと




マック行きたいハンバーガーとの返事が




バスに乗ってお出かけとなりましたにっこり




そろそろ目的地というところで

2人分の運賃を用意して降車準備OKキラキラ




小学生は大人250円の半分で130円コインたち




あれ?ちょっと前まで

土日や長期休みは50円じゃなかったっけはてなマーク




車内の案内を見ると

バスもキャッシュレスを推しているようで

Suicaで払えば一律50円とありました




その差80円…結構大きいな驚き

次女も小学生になる4月からは

現金払いだと往復で320円の差になっちゃう

80円×2回×2人




なんか悔しい凝視




たまにしか乗らないかもしれないけど

キャンペーンがいつまでかわからないけど




よし、私もキャッシュレス化するびっくりマーク




確かそんなことが出来るのがあったような…

とスマホ内を探してそれっぽいのを見つけて




クレジットカード情報を登録して

とりあえず1000円チャージお札




よし、準備は出来たにっこり

ドキドキしながら乗車時にスマホをかざすと

それっぽい反応がキラキラ




へぇ、私のスマホ

タッチ決済出来るやつだったのか

と新しい発見にワクワクな私たち




でも降りるまではわからない

本当に支払い出来るのかな驚き




そしていよいよ降車の時




ピッ気づき




出来た誕生日帽子




レベルアップした気がして嬉しい瞬間でしたニコニコ




帰りのバスに乗る前は第2目的のスタバへコーヒー




長女のお気に入りは

抹茶フラペ+ホワイトモカシロップ追加イエローハーツ




ゲームをしながら飲んでましたにっこり

サクラは勇気がなくて頼めませんでした…桜餅の味なの?





長女とのウィンドーショッピングは楽しい飛び出すハート

   


イベントバナー

 エントリーだけして買うのは5日か10日花