おはようございますハートのバルーン


今日はお休みなので

年長娘と無印良品に行ってきます


みなさんのこれいいよ飛び出すハートが知りたいニコニコ



   



マネーフォワードが便利だよイエローハーツ


といろいろな方面から話を聞いたので

ものは試しとアプリを入れてみました




使いこなせるかわからないので

無課金でも連携可能数が10個と多い

マネーフォワード

for 住信SBIネット銀行コインたち

マネーフォワードMEは無課金だと4つだけあせる



こちらです下矢印


マネーフォワードって

銀行と証券会社の情報、つまり

資産を一括管理出来るアプリ

という認識でしたがそれだけじゃなかった煽り




カード会社やポイントサイト等とも連携出来る

とってもすごいヤツでしまじかるクラウン




連携項目はこんなにいっぱい



ん?スーパー⁇



スーパーの項目にあったのはこちら下矢印


我が家はパルシステムを利用しているので

さっそく連携してみました

食費合計がすぐに分かりそう音譜




方法は簡単


パルシステムの場合は

IDとパスワードを入れるだけ気づき


他銀行なども同様でした




銀行いろいろ

証券会社

クレジットカード

パルシステム

ポイントサイト(まだ出来ていない)



上矢印こんなに連携したけどまだ空きあるし

なんたって無料だし

しばらくいじって様子見てみます

PayPayの連携はどーしたら出来るかな?




正直使い方はまだよくわからないけれど


これまでコンビニに残高確認しに行ったり

銀行で記帳していた手間がなくなって


あ、足りないかもを未然に防げそうですニコニコ




こんなことにはもうならないように…

ちゃんと昨日払ってきましたよー