不器用だった自分を思い出す | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

 

人生を豊かに逞しく自分の光を放ちながら生きる女性を応援✨

ライフマネジメントコーチ 

メルマガ(10秒で登録完了)

こちらからお月様

 

 

なんだか 愛犬とナイトウォークがしたくて

 

最終20時の仕事を終えた後

 

昨夜は静かな夜の散歩をしたんです。

 

 

 

そこに、大学から戻ってきた娘が一緒にいくと来てくれて

 

暗い夜道を散歩しました流れ星

 

 

 

秋の虫の音色と

 

そして星が薄っすら流れ星

 

 

 

夜の散歩は 無駄に入ってくる情報が少なく

 

心地よさすら感じますお月様

 

 

ふと気づくと

 

目を閉じて呼吸に集中していることが

 

たびたびあります。

 

 

きっと 脳が「これ以上情報いらないな~」

 

目を閉じる指令を出してくれているのでしょうお願い

 

 

そうやって 何も外から入れずに

 

自分の中にあるものだけを感じること

 

 

それと近い感覚で夜は散歩ができますお月様

 

娘の近況を聴きながら

 

「その考えでは 自分がしんどいだろな」と思うことがあります。

 

 

でも、人から言われて

 

変えられるものでもなく

 

自分が変えたいと思わない限り

 

人が変わるものでもないことは

 

私も知っていますお月様

 

 

そして 若かりし頃の自分も

 

生きづらさを感じる思考を持ち

 

世の中に反発する気持ちも抱き

 

自分を大切にするとはかけ離れた生き方をしていた時期があると思うのですアセアセ

 

人生を30年も多く生きる私からすれば

 

「もっと器用に生きられたらいいな」って

 

オセロの黒を白に変えちゃえるくらいな気持ちで

 

言いたくなっちゃうんですけれど

 

残念ながら いとおしい我が子も

 

自分が生きた年数と それに見合うふさわしい課題

 

自分の足で超えなければならないようですキラキラ

 

不器用だった自分が 

今の彼女のような時があったことを思い出しながら

 

彼女が彼女の目の前にある道を

 

歩きながら人として成長していくこと

 

信じて見守るニコニコ

 

それが、親の役目なんだと

 

昨夜は強く強く思いました。

 

 

「今日一日が 

昨日よりも1ミリでも

成長を感じられる日となりますように」

 

「自分を信じられる瞬間がうまれますように」

 

大人になるということにもがく娘を見ながら

 

私はそう祈っていますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月様今を頑張るママたちへ

  子育てのヒント笑い

お気軽に登録してねスタースター

 

友だち追加

 

 

 

 

■募集中サービス(コーチングサービス および 個別レッスン)
■自分軸発見セッション
(本当は自分はどうしたいのだろう?から始まる人生の迷い・・
 自分の内なる答えを掘り起こし人生の方向性を見極めます)


ビジネス キャリア構築セッション
 
(今の仕事を続けるのか? 起業したけれどなにをどうしたらいいのか?方向が見えない
 など情報に振り回されて、行動と心(気持ち)が伴わない方)


人間関係改善セッション
 (部下育成 家族関係 親子関係など どうやって関係性を育めばいいのか?
 そもそも課題は何かもわからない方はまずはセッションで課題を明確化し
 必要であれば、効果的なコミュニケーションの個別レッスン(別途費用要)も
 カスタマイズしたうえで提供させていただきます。

いずれもまずは 現状をお聞かせください
無料30分 ご相談窓口 こちら





 Coach yum

 コミュニケーションの専門家として10年以上
クライアントの社内 社外のコミュニケーションの質の向上に携わり
管理職の方の面談スキル オンライン営業 CSコミュニケーションなど
課題解決 スキルアップ教育に貢献

 さらに個人事業主 起業家 経営者様向けビジネスコーチングにより
ビジネスの軸となるビジョン ミッション バリューを言語化し
情報過多の時代に 目的を見失わず 情熱をもって健康的にビジネスを継続できる
メンターサポートを実施

 ライフワークとしては、心と自信を育むママのためのコミュニケーション塾
一般社団法人マザーズスマイルアンバサダー協会の代表理事をつとめ
口コミで3700名以上の教育関係 親に対して コミュニケーション講座を実施
受験生の母親向けのサービス 受験生ママのサロンは親子ともに成果と成長を
手にできたと高い評価をいただいている。

 40代からの女性の生き方をサポートする活動も主催(心言葉塾)


活動実績*

Yumi Tazaki コーチングオフィス 代表

一般社団法人マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事
(コーチング教育事業)
▶仕事も自分も子育ても楽しみたいママの マザーズ会員制サロン
▶中高大受験生をサポートできる母になる 受験生ママのサロン

笹木郁乃 I’me(アイミー)ビジネスアップデートアカデミー
プロメンターコンサル講師 

済生会(茨木)医療従事者向け新人研修
ブライダル会社のお客様満足につながるコーチンググ研修
建設コンサルタント会社他中小企業の管理職研修

コーチングセッション 5000時間以上

日経ウーマン 致知出版 致知出版別冊『母』にて掲載