うちの子ちゃんと職場で仕事できているのだろうか? | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

 

本日 8月27日 21時から Facebookライブ配信いたします。

 

 

さて 心と自信を育むコミュニケーションをママたちにお伝えしている日々とは別に

企業様の研修をさせていただいたりもしていますニコ

 

 

最近では 新入社員の方が息子と同じくらいだったりするおーっ!ものだから

親心も混じる気持ちでご指導させていただく私です。

 

 

 

お子さんが 就職して『あの子大丈夫なのかしら・・うーん

家での姿だけを見て

心配されている親御様にお伝えしたいのは

 

 

 

『お子さん 社会人として背筋を伸ばして頑張ろうとしていますよキラキラ

 

 

社会のルールや 会社のルール

親の年齢ほど年の離れた上司と丸一日仕事をする時間

 

 

慣れない業務も

言われたことしかまだできないと不安になる姿も

会社に貢献できる自分になりたいという意欲も

しっかりと胸に秘めて

不満を吐露しながらも踏ん張っているように誰もが見えました。

 

 

こうやって

親の見えないところで

この子たちは頑張ってるんだなっていう姿を

見せてもらうと

家では たしかにだらけるなって理解おいで

 

 

これは

小学生にも言える事

中学生にも言える事

高校生にも言える事かもしれませんね。

 

 

 

見えるところをみると

『大丈夫か~うーん

と心配してしまいがちだけど

『あ~ やっぱりここは安心できるところだ~』と

思ってリラックスさせてあげられているならば

それもお母さんたちの手柄にしちゃってくださいね。

 

 

 

『あなたにとって 家はどんな場所ですか?』なんて

唐突に質問してみたらどんな答えが返ってくるかな?

 

 

 

わたしは今日娘に聴いてみようと思います照れ

 

 

 

ぽってり苺少人数オンラインスクールで子どものトリセツをつくりながら丁寧に学びたい

マザーズスマイル塾 基礎編 (平日クラス 土日クラス)

 

ぽってり苺働くママや動画で学びたいママは

マザーズ会員制サロンがおすすめ

 

 

 

 

母 子育てのための人間学 Facebook公式アカウントにて

『母2021』発刊を記念した21:00~30分間のSpecialLiveTalkをお送りします⚡

 

 

全国各地に住む30代から50代の母PRチームが、

それぞれご活躍されている専門分野のテーマに「子育ての人間学」を掛け合わせてお話しします。

 

 

-

コミュニケーションを学ぶだけではなく、あなたの心を整えることからはじめましょう。 
口コミで3500名以上のママが学んだ 心を整えるコミュニケーション塾
マザーズスマイルコミュニケーション

 

 

 

 

 

 

心を整えるコミュニケーション塾 マザーズスマイル塾(基礎編&実践編)
流れ星受講生の声
◆生きやすくなりました。
◆自分が好きになりました
◆苦手な人がいなくなりました
◆不安ばかりの日々が安心で穏やかな日々になりました
◆イライラ子育てから卒業できました
◆自分の子どもにあった子育てが手に入りました。
◆自分の子どもの取扱説明書ができました
◆子どもが変わりました
◆家庭学習をする子どものサポートの仕方が分かりました
◆子どもがイキイキと主体的にいきられるようになりました
◆消極的なことしか言わなかった子が とても元気なことを言うようになりました
◆ほとんど話してくれなかった子が たくさん話してくれるようになりました

流れ星マザーズメソッド 最大のおすすめポイント
小手先のやり方ではなく、まずはあなたの心を整えることから始まります。
自分で自分の感情をコントロールできる力が自然にはぐくまれます。
そこがお勧めしたい最大のポイントです。

流れ星マザーズメソッド 身につくポイント
口コミで3500名以上のママが受講した実績のある安心の講座です。
 本では学べない、リアルなやり取りからの学びと気づき
実践と振り返りを講師がフォローしていくので変化が生まれます。

流れ星親子の未来を見据えたマザーズメソッド
不安でいっぱいのガミガミ子育てが、笑顔で子どもの成長をとらえて見守れるママになれる。
その日々の積み重ねの先にあったのは、子どもだけではなく、夫や職場での人間関係や悩みまでも解消され
穏やかで豊かな暮らしと、自分の人生設計がしたくなる充実感
夢や目標を抱くのは、子どもだけではなくママも同じ。
心が満たされる日々を手に入れましょう


流れ星公式LINEへのご登録で 幸せなママになろう 星星
明日へのステップ10か条をプレゼント クリック☟



流れ星マザーズスマイル塾 開講日程
スマイル塾 基礎編は いつからでもスタートできます。
ご自身のご都合の良い時間をお選びください。
(担任制のため、全8回 同じ講師からの受講となりますのでご注意ください)


流れ星受講生のなまの声を聴きましょう。
LIFE STORY 受講生たちの変化

 

 

 

“9月号致知はこちら”

 

ぽってり苺Instagram

ぽってり苺Facebook

流れ星最新のお知らせ


ラブレター11万人の読者が読む人間学を学ぶ月刊誌『致知』から 
子育てのための人間学 別冊『母』2021最新号 !!
読者の皆様から大反響!!
Amazonでもご購入いただけます!!

 

致知別冊「母」2021 (子どもの生きる力を育てる「子育ての人間学」)

 


わたしも広報メンバーとして活動中!!
お友達へも ご家族への贈り物にもえらばれています。
こちらから


ラブレター子育て質問会開催(月に2回)

目の前に現状をしっかりと相談できます。
お子さんの様子、お母さん自身やご家族 受験 お稽古 生活習慣
にいたるまで 質問ができる場所です。

安心して相談できる場所を持つことで、一人で抱え込まなくてもいい
せっかくの子育てをゆとりをもって子どもに向き合える‥そんな時間になることを目指して
フォローアップをしています。

詳しくはこちらから(マザーズ会員制サロン)