届けられたメッセージ♪ すべてはよいことのためにある | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

環境は変わらなくても生き方がかわれば
人は幸せであることができる♪

日々の生活の中で自分が幸せである生き方♪

ライフマネージメントをサポートしています♪

 

人間力をアップロードし進化させる

ライフマネジメントコーチ 田崎由美です

 

 

 今日は神戸の方へ 車を走らせていましたミニ

朝 お弁当を作りながら

ある女性を想い出していたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤信号でとまったとき

メールが届いている事に気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 思い出した女性からのメール郵便ポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『きたきたわたし

と ツナガリを感じながら

信号が変わったので

落ち着いてから読もうと

そのままにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふと 突然 とてもせつない気持ちになったんです。

彼女からのメールをきちんとは読んでいなくとも

大切な人と

言い争ってしまって

自分を責めているメールだとわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと きちんと話を聴いておけばよかった。

もっと キモチに寄り添えばよかった・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、愛している人に

大事なトキに振る舞えなかった自分を

責めているメールを感じて

ワタシの心から湧き上がった言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『がんばってるな~!! 本当に よ~頑張ってる!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝

娘と言い争っていたワタシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく娘を見送れなかった自分と重なったんですね。

そして

自分を責める気持ちが

ワタシの中にもあったのを感じた時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモヤモヤした気持ちを

一手に引き受け

味わい

それでもなお

大切な人を大切に出来る自分になりたいと

立ち上がるその姿が

そのすべてが

なんだかすばらしいと彼女を通して感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいかない

うまくいっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな基準は

とても小さな物差しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精一杯 様々な気持ちを味わいながら

誰かと幸せになりたいと

もがき 

味わい

逃げずにここにいるだけで

充分だと私は感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにあるだけで

100の存在♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100から101 102・・・と

成長したいと思っていることは

とても尊い事♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな内省な時間を車内でもっていたら

目的地にあっという間についてしまった。

着いた時

ひとつの言葉が

ワタシに届けられたんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『すべてはよいことのためにある』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の朝も

ワタシの朝も

すべては よいことのためにある♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

それは

皆さんにも言えること♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなメッセージと共に

クライアントをはじめ

すぐそばの大切な人

そして いつも想っている人たち

そして 自分の事も

もう一度信じる力が

湧き上がりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

そんな自分を感じて

『ほんと。すべてはよいことのためにあるわ』と

独り言を言っていましたせん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃

また新たなご縁とともに

今 自分に必要な学びが降り注いでいます♪

自分改革がはじまっているこの時期を

楽しんで感謝して

過ごしていきたいと思っている今日この頃ですうさぎちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境を変えたければ

考え方を変えていこう♪

 

ライフマネジメントコーチ 田崎由美です

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

子どもの心と自信を育むママのためのコーチング塾

マザーズスマイルコミュニケーション 

【体験受講 受付します!! 1回 3,500円】

※大阪で起こりました地震の影響で予定の変更があります。

以下の情報が最新となりますのでご確認ください。

 

【マザーズスマイル塾 吹田市千里山教室の今後の予定】

 

次回の千里山 スマイル塾開講は

7月6日(金)10時~12時 基礎編 「聴き上手は幸せへの第一歩」

7月13日(金)10時~12時 基礎編 「ガミガミ言わない伝え方」

 お申し込みはこちら

 

【マザーズスマイル塾 小野原教室の今後の予定】

 

 

6月26日(火)10時~12時 「子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方」

 小野原多世代地域交流センター

7月3日(火)10時~12時 「子どもがどんどん話したくなる質問の仕方」

 箕面市多文化交流センター

 お申し込みはこちら

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 京都北山のアイネス ヴィラノッチェ宝ヶ池様にて

【子育てセミナー】を、7月9日(月)に開講!!

 

 

午前11時~12時30分に 講座ご受講後

アイネス ヴィラノッチェ宝ヶ池様の

大人気のランチを

皆さまでお召し上がりいただきます。

詳細はこちらから

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

おかあさん。マザーズスマイル塾@コーチyum教室LINE

LINE@はじめました!

子育てのココだけの話や

ココロを育てるヒントなど

スペシャルなトークをお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてください。

(追加できないというお声をいただきましたので再度チャレンジしています。)

 

 

友だち追加

↑ こちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40law4598c