関係しあってなりたっている | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

人間力をアップロードし

進化させるライフマネージメントコーチ

田崎由美ですおかあさん。

 

 

血圧68 35

これ昨夜のワタシの血圧です。

定期的に身体の調子を整えてもらいに行っているワタシ

 

 

 

 

ところが 施術がおわったとき

急に血が下がるのを感じました。

冷や汗と共に

顔面蒼白・・・

目の前がしだいに暗くなる・・・

 

 

 

 

これは 貧血症状だと

とても冷静なワタシが受けとめてくれる

そして「すみません。しばらく横にならせてください」と

伝え、目を閉じ、自分の身体を受けとめる・・。

意識はとてもはっきりしているのに

身体は目をあけたがらず

起きたがらず

冷や汗を垂らして固まっている

 

 

 

 

この先には何があるんだろう・・・

片足を楽園につっこんだかと思うほど

気が遠くなる経験

決して 心地悪くはなく

むしろ 心地よささえ感じている

 

 

 

 

 

血圧をはかられたら

エラーばかり

はかれない血圧になっていて

周りは穏やかではない

 

 

 

 

ご迷惑をかけてすみませんというワタシが

支離滅裂な返事をしている。

ここで ずっと眠りたくはないなと思って

帰らなきゃと思った瞬間に

全身に血が巡り始め

身体にぬくもりが戻ってきた。

 

 

 

 

血圧も70を超え

起き上がれるという自信もでてきた。

自転車に乗って

すいすいと家まで帰った

 

 

 

 

ただいま~と帰ったら

夫も息子も娘も

「顔色悪いよ」といいながら

ワタシから目が離せない様子

 

 

 

 

 

こんなことがあったと伝えたら

みんなが私に触れに来た(笑)

娘に至っては

「ママ~」とハグをしにやってきた。

やっぱりワタシは生還したらしいおかあさん。

 

 

 

 

 

時折、わたしはこういったことに見舞われる。

これは 神様からの大事なメッセージらぶ2

「あなたは愛されている。あなたの存在は

そのままで充分な存在。

あなたはもっとあなたを大事にしてほしい。

あなたが背負はなくても

一緒に背負ってくれる人はいる。だから

頑張りすぎないで」

そう言われているように聞こえる。

 

 

 

 

小さい頃から

頑張り屋

度を超えて

頑張りすぎるところがある

無意識に設定されたこのプログラムが

自分でも停められない時がある

そんなとき 強制終了がかかる

上手くできているワタシの身体

 

 

 

 

 

守られていると感謝が湧き上がる。

スーパーレディ~になるよりも

凸凹のまま

愛されているということを

最高に受け取って

今 この時に 感謝で心を満たしていきたい♪

 

 

 

 

 

今日 午前に入っていたコーチングセッションを

クライアントちゃんにお願いをして

延期させてもらった。

わたしがクライアントに力を貸してもらい

助けられた瞬間に

やっぱりあったかい感謝が湧き上がった。

寄り添ってくれたクライアントから愛が届いた笑顔

 

 

 

 

 

1人で頑張っていては

味わえないあったかい想いドキドキ

あったかい光に包まれて

関係しあっている人たちと

愛を注ぎあって生かされている事を

ふたたび全身で味わえた今日に感謝朝

 

 

 

 

 

お昼寝をしたラブ

隣で寝ているチロルが

ワタシを暖めてくれた笑顔

温もりを感じられるだけで幸せなはずハート

チロルはいつも 私の身体も心もあたためてくれるラブラブ

 

 

 

 

 

お昼寝って 最高ラブラブ

体調はすこぶる整ったハート

ヤッホーどんくさい私でも わかるように伝えてくれる

神様 やさしいね ありがとう虹

 

 

 

 

ライフマネージメントコーチ 田崎由美おかあさん。

 

2018年 マザーズスマイル塾 基礎編

【箕面小野原教室】

 

4月17日(火) ありのままの子ども(自分)を認めるってどういうこと?(講座1)

5月8日(火) 子ども(自分)の心と自信を育む認め方(講座2) 

5月15日(火)聴き上手は幸せへの第一歩(講座3)

6月5日(火)ガミガミ言わない伝え方(講座4) 残席2席

6月19日(火)子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方(講座5)

7月3日(火)子どもがどんどん話したくなる質問の仕方(講座6)

7月17日(火)あなたはどんなお母さんになりたいの?(講座7)

 

開講場所:箕面小野原多文化交流センター 2階

講座詳細は こちら

受講お申し込みは こちらから

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 京都北山のアイネス ヴィラノッチェ宝ヶ池様にて

【子育てセミナー】を、7月9日(月)に開講!!

 

 

午前11時~12時30分に 講座ご受講後

アイネス ヴィラノッチェ宝ヶ池様の

大人気のランチを

皆さまでお召し上がりいただきます。

詳細はこちらから

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 虹自分応援サロン ~オンラインZOOM~虹

 

5月17日(木)9時~11時

ご自身のお好きな場所でご参加ください。

世界中からの参加者募集

 

詳細はこちら