ママたちの諦めない挑戦 | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

人間力をアップロードし

進化させるライフマネージメントコーチ

田崎由美ですおかあさん。

 

 おかあさん。「うさぎちゃん おかえり~」

 

 うさぎ「ママ ただいま~」

 

娘が部活から帰ってきた瞬間に

生まれた会話虹

 

子どもとのやりとりで

大切にしている瞬間は こんな些細なやりとり笑顔

 

うさぎちゃんおかえり~

ママ ただいま~

 

小さいことだけど

ママ ただいま~おかあさん。は かなりうれしい!!

 

今日は吹田の千里山の桜堂さんにて

思春期の子どもの受け止め方について

1DAYセミナーを開講させていただきました。

 

思春期を迎える前に 日頃から大切にしていきたいこと・・・

 

とても簡単なことから

心掛けまで

12名の皆さんと共に学びあいましたラブ

 

子どもに毎日 ガミガミ言っているけれど

本当は そんな毎日にさよならしたい!!

 

本当はもっと穏やかに

見守りたいと思っているのに

上手くいかない・・・

 

お母さんの本音と現実のギャップ

 

せっかく親子になったご縁の中で

いつまでもギャップを感じながら

手探りで子育てをすることには

この機会にさよならしてほしいと

伝えました。

 

一緒にいられる日々の中で

自分が大事にしたいことを

大事にしながら

共に過ごしてほしいと思うのです。

 

もし穏やかに過ごしたいと思うならば

そうなれるように

学んでほしい♪

 

些細なあいさつで

相手の心を感じあって

今しか味わえないこの瞬間の幸せを

味わえる価値を

わたしはお届けしたいと思っていますラブ

 

 

 

2018年 マザーズスマイル塾 基礎編

【箕面小野原教室】

 

4月17日(火) ありのままの子ども(自分)を認めるってどういうこと?(講座1)

5月8日(火) 子ども(自分)の心と自信を育む認め方(講座2) 

5月15日(火)聴き上手は幸せへの第一歩(講座3)

6月5日(火)ガミガミ言わない伝え方(講座4) 残席2席

6月19日(火)子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方(講座5)

7月3日(火)子どもがどんどん話したくなる質問の仕方(講座6)

7月17日(火)あなたはどんなお母さんになりたいの?(講座7)

 

開講場所:箕面小野原多文化交流センター 2階

講座詳細は こちら

受講お申し込みは こちらから

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 京都北山のアイネス ヴィラノッチェ宝ヶ池様にて

【子育てセミナー】を、7月9日(月)に開講!!

 

 

午前11時~12時30分に 講座ご受講後

アイネス ヴィラノッチェ宝ヶ池様の

大人気のランチを

皆さまでお召し上がりいただきます。

詳細はこちらから

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 虹自分応援サロン ~オンラインZOOM~虹

 

5月17日(木)9時~11時

ご自身のお好きな場所でご参加ください。

世界中からの参加者募集

 

詳細はこちら