わたしの2倍生きた人との出逢い | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美ですおかあさん。

 

 娘をヴァイオリンに見送り

 

教室の近くを愛犬と散歩していると

 

とってもとってもちいさくて

 

とってもとっても笑顔のおばあちゃんおばあちゃん

 

リュックを背負って

 

お荷物両手に抱えて

 

「賢いね~笑と愛犬チロルに近づいてきてくれたおかあさん。

 

チロルは 尻尾をふりふり

 

おばあちゃんの手を嗅ぎ

 

私の眼を見たトイプー

 

「ママ おばあちゃんだねトイプー

 

 

これまでも こうやって なんども

 

初めて出会う方と わたしを結んできたチロルトイプー

 

ちいさなおばあちゃんは そんなわたしたちをすぐに受け止めてくれたようだったうちわ2

 

ちいさな ちいさなおばあちゃんまるちゃんのおばあちゃん

 

50年前にケンタロウという
賢いわんこを飼っていたそうだ。

 

ケンタロウは雑種で、2ヶ月の時

おばあちゃんのお宅にもらわれてきたそうだまるちゃんのおばあちゃん

 

そのわんこが、どれくらい賢かったか?

おばあちゃんは 時折目がしらをぬぐいながら

笑顔で一生懸命話して聞かせてくれたまるちゃんのおばあちゃん

 

 

今では 50歳になる息子さんが、

幼い頃

大工さんがつくってくれた
ケンタロウの大きな犬小屋で

叱られると 
一人と一頭で、隠れ潜んでいたこともあったそうだまるちゃんのおばあちゃん

 

一番下の息子がね~50歳になるんだけどね~。

といいながら、

50年も前の出来事をはっきりと言葉にして

教えてくれるおばあちゃんの歴史に寄り添ったかお

 

50年前か~てへ

まだ わたしにその歴史はないきらきら

 

新聞社につとめていたご主人は
ほとんど家にはいなかったこと

芦屋にお住まいだったが、千里の地にうつり

とても住みやすく満足していることに感謝していたまるちゃんのおばあちゃん

 

大きい手術を20年前にしてもらったが
名医だったこともあり、今でも元気で
いさせてもらえていることに感謝してることも話してくれたまるちゃんのおばあちゃん

 

小さいおばあちゃんの中から出てきた言葉は

ぜんぶ 懐かしく嬉しかった思い出と

今でもこうやって 元気でいられる事への感謝ばかりかお

 

おかあさん。「お母さんの年齢はおいくつか聴いてもいいですか?」とといかけると

 

まるちゃんのおばあちゃん「84歳になるのよ~。」と教えてくれたかお

 

おかあさん。「84歳なんですね。とてもとてもお元気でうれしいですかお

 

まるちゃんのおばあちゃん「ありがとう~そうなのよ。とてもとても元気でね~」

 

おばあちゃんは わたしの目をみて にっこりとほほ笑んだてへ

 

まるちゃんのおばあちゃん「ね~ 50年前の話を 聴いてくださってありがとう。

涙がでたわ~まるちゃんのおばあちゃん

 

おかあさん。「暑いですが 水分をとって 熱中症など くれぐれも お気を付けくださいね」

 

そういうと

 

551でもらったらしい 団扇を うれしそうに見せてくれたうちわ2

 

時間にしたら 10分ほどまるちゃんのおばあちゃん

 

チロルは その間、

だま~って 背中で 2人の会話を聴いているかのようだったトイプー

 

 

まるちゃんのおばあちゃん「賢いね~。まってくれててありがとね~。」とおばあちゃんまるちゃんのおばあちゃんに言われると

 

おばあちゃんの手を くんくん嗅いで

 

「ママ 行こうか」って 前足で合図をしてくれたトイプー

 

ヴァイオリンを終えた娘に

その一部始終を話すと・・・

うさぎ「わたしの7倍も生きたおばあちゃんやな~。」と一言うさぎ

 

おかあさん。「ママの 2倍生きたおばあちゃんは とてもかわいくて とても感謝で満ち溢れていて

優しさが溢れていたわ~。 

あんなおばあちゃんになりたいってママ想ったよ~てへ

いつか 50年前の話を散歩の途中の女の人に聞いてもらえるなら

やっぱり楽しい事を たくさん 聴いてほしいから それを目標に

毎日すごそうっとにこ

 

うさぎ「ママらしい(笑)」

 

わたしの2倍 生きてきたおばあちゃんと 今日ここで出逢えたご縁

 

おかあさん。「おばあちゃん また逢いましょうね」と

 

わたしが 言われて嬉しかった言葉を おばあちゃんに送ってさよならした期待すまいる

 

本当にまた逢いたいおかあさん。

 

本当にまた 逢いたいな~おかあさん。

 

 

 

 

Yonda?子育てのやり方ではなく子どもの心と自信を育むママのための
  コーチング塾 マザーズスマイル塾

 
  
幼児から小学校 中学生のお子さんをお持ちのママに
子どもの自己肯定感を育むコミュニケーション方法をお伝えします。
自己肯定感に加え、親子の間に信頼の貯金を育み
お母さんが何を大切に子どもと接していきたいのか?
子育ての軸も見つけていきましょう。
あなたがコミュニケーションをみにつけることで、家庭の会話が変わり
自然に子どものコミュニケーション力も育まれます。
 
 7月からのマザーズスマイル塾 あべの天王寺教室募集
 7月からのマザーズスマイル塾 箕面小野原教室募集
あじさい。特別企画   子どもの不安の受け止め方講座募集


 
  

 

 

 


 
 
Yonda?はじめての方 大阪以外からも参加大歓迎

ママのための自分応援サロン (オンラインZoom)
 
子どものこと 家族のコト以外に 定期的に自分の心の声を聴き
自分の在り方や考え方 現在地を知る
自分のためだけの時間を 持っていただくことで
だれでもない 「自分を主」として 選択し 行動できる力も育めます。
誰かを幸せにするには あなた自身がまずは幸せであってほしいと願っています。
優しさと愛を感じられるママのための自分応援サロン
 
  参加費 1回毎の参加費 3500円(2017年4月~)
        半年会員    15,000円(1回 2,500円)
  定員 6名様(残1席) 詳しくはこちらから

 

おかあさん。コーチ yum

  あなたらしく美しく

 自分を幸せにするトリセツづくり 

マンツーマンコーチングセッション 

  自分を育てたい 自分を好きになりたい 自分を応援できる自分になりたい

起業も子育てもなにをやるか?ではなく 自分はどうありたいか?ということが

とても重要なことです。

人に惑わされず

情報に踊らされなず

不安や心配で心がいっぱいになるよりも

まずは 行動をかさね あなたが自分軸を持って歩いていく事を実感してください。

自分を理解し ナリタイ自分になるサポートをいたします。

 

 コーチングセッション詳細はこちらから木

 

 

パンダ一般社団法人マザーズスマイルアンバサダー協会

 マザーズプロフェッショナルアンバサダー
   &スマイル塾トレーナー無料説明会


<こんな方に>
・家族やまわりの人を勇気づけられる人でありたい 
・相手の可能性を引き出したい 
・お母さんに寄り添ったコーチングセッションをしたい
・ご自身のサロンや教室でのコミュニケーションをより深めたい
・人の応援をするのが好き


2017年7月10日(火)12時45分~14時
場所:新大阪KOKOプラザ 710号室

参加お申し込みはこちらから

 

おかあさん。子どもと共に 幸せになりたいママ ぜひ マザーズスマイル塾へハート

 

 

 

 

おかあさん。コーチyumへの出張依頼 や 取材などの連絡は

こちらのフォームからお問い合わせください。