高校2年の友達ができた(笑) | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美ですおかあさん。ハートハート

 

 今日は朝から 森ノ宮おかあさん。

 

マザーズスマイルコミュニケーション

&

マザーズスマイルアンバサダー協会

 

活動にココロから賛同し 応援して下さる方

 

なかなかご縁がないと会えないような方に

 

お目にかかるチャンスをいただいたんですおかあさん。ハートハート

 

今年6年目になる 子どもの心と自信を育むママのための

 

コミュニケーション塾

 

こうやって 受講生ママからの口コミ

 

活動に賛同してくださる方の 応援で ここまでこれましたおかあさん。ハート

 

感謝という言葉しか思いつかないけれど それ以上の感動もあり

 

涙がでそうになることもあります泣き1 応援して下さる方がいてこその

 

わたしたちの活動泣き1 本当にアリガトウございますきらきら

 

IMG_20170413_174943982.jpg

 

さて クライアントちゃんとのセッションを終えて

 

自宅に帰り

 

今日は 愛犬チロルと ワクワクハート ルンルンハート

 

お散歩にでかけましたさんぽ

 

IMG_20170413_174943970.jpg

 

お散歩の途中 かわいいヨーキーをつれた 女の子と遭遇さんぽ

 

でも 以前も会ったことがあって

 

おかあさん。「あったことが あったよね~さんぽ

 

なんて話をしだしたんです。

 

その子は 高校2年生さんぽのおんなのこきらきら

 

中学1年生の弟君にも 実はあったことがあるおかあさん。

 

おかあさん。「うちにもね いてるのよ。高校3年生と中1の子」

 

おぉ!「そうなんですか? どこの高校?」

 

おかあさん。「◎◎高校」

 

おぉ!「高3? 受験生ですね。かしこい~」

 

おかあさん。「どこの高校いってるの?」

 

きらきら「○○高校」

 

おかあさん。「お~!! あそこまで どうやっていってるの?」

 

きらきら「自転車ですよ~。もちろん」

 

おかあさん。きらきら電動~ やんな~ わはははゲラゲラにやにやゲラゲラにやにや

電動じゃないとつらいよね~ゲラゲラゲラゲラ

 

そんな話から・・・

 

いろいろしゃべっていたんやけどね。

 

大学受験の話になって

 

おぉ!「予備校いこうとおもってるんですよ。うちの高校 課題がすくなくて」

 

おかあさん。「そっか~。課題が少ないから 自分で勉強しようとおもっているんやね」

 

きらきら「そうなんですよ~」

 

おかあさん。「すばらしいやん!! 」

 

きらきら「そうですか~。」

 

おかあさん。「うん!! 自分の事ととらえて 考えてるな~って思ったよ~」

 

きらきら「ありがとうございますありがと

 

きらきら「予備校イッテル?息子さん」

 

おかあさん。「予備校っていうか 自習室ね。でもクラブやってるから 受験生らしくはないよ」

 

きらきら「何部ですか?」

 

おかあさん。「剣道部」

 

きらきら「わたしの初恋の人 剣道部でした」

 

なんて話を めっちゃ楽しんでましたおかあさん。ハートハート

 

最後に

 

おかあさん。「夢が叶うまでな 何年かかるかわからないけど応援しようとおもってるのよ」

 

きらきら「それは 浪人してでも ってことですか?」

 

おかあさん。「うん。今は くらぶに一生懸命になってはるからね。もし間に合わない時は

彼の夢が叶うまで 時間はかかってもいいかなってね~」

 

なんて 母親の本音を聴いてもらったら

 

きらきら「そうか~。わたし 大丈夫やとおもうな~。だってクラブ3年間やり遂げる力

あるんやもん」

 

おかあさん。「そうやな~。ありがとう!! そんなん言うてくれたら

 

なんか元気でた!!

 

わたしも信じてみるわ~。めっちゃ勇気でた」

 

きらきら「そうですか~ニヤリきらきら

 

なんと!!

 

高校生に勇気をもらえたんですおかあさん。ハートハート

 

最後は 手を振ってTETETETE

 

またね~ってハートハートハート

 

 約15分の立ち話おかあさん。ハートハートハート

 

高校生のお友達ができて

 

しかも 本当に素敵な時間に

 

その後の お散歩も さらにルンルンだった ゆんちゃんでしたおかあさん。ハートハート

IMG_20170413_174944391.jpg

 

 
 
Yonda?子育てのやり方ではなく子どもの心と自信を育むママのための
  コーチング塾 マザーズスマイル塾

 
  
幼児から小学校 中学生のお子さんをお持ちのママに
子どもの自己肯定感を育むコミュニケーション方法をお伝えします。
自己肯定感に加え、親子の間に信頼の貯金を育み
お母さんが何を大切に子どもと接していきたいのか?
子育ての軸も見つけていきましょう。
あなたがコミュニケーションをみにつけることで、家庭の会話が変わり
自然に子どものコミュニケーション力も育まれます。
 
 4月26日からのマザーズスマイル塾 あべの天王寺教室クリック 募集中
 5月2日からのマザーズスマイル塾 箕面小野原教室クリック募集中
 
 体験受講 1回3,500円
 
  
Yonda? 新学期子どもの不安の受け止め方 1Day講座
 

 進級 入園 入学と新たな環境に身を置く子どもたちの
見えない不安を受けとめ、子どもたちのエネルギー補給をしていきましょう。
 4月11日(火)箕面小野原多文化交流センター 満席 終了しました。
拍手 4月25日(火)新大阪KOKOプラザ 残席4席 注注場所を変更しています。
参加費 3,500円 定員6名様 詳しくはこちらからクリック
 
 
 
 
Yonda?ママのための自分応援サロン (オンラインZoom)
 

子どものこと 家族のコト以外に 定期的に自分の心の声を聴き
自分の在り方や考え方 現在地を知る
自分のためだけの時間を 持っていただくことで
だれでもない 「自分を主」として 選択し 行動できる力も育めます。
誰かを幸せにするには あなた自身がまずは幸せであってほしいと願っています。
優しさと愛を感じられるママのための自分応援サロン
 
  参加費 1回毎の参加費 3500円(2017年4月~)
        半年会員    15,000円(1回 2,500円)
  定員 6名様(残3席) 詳しくはこちらから