密かに好きな 吉田さん | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

マザーズスマイルコミュニケーション
田崎由美ですハート3
 
 先日 ある方から
 
「ゆんちゃん 松下村塾いったことある?」
 
という問いかけをいただき、
 
これをチャンスと受け取ったゆんちゃんですハート3
 
 息子が3年生のときだったかな~照れ
 
「松陰先生のことば」に出逢って
 
2人で 意味を考えたり 読んだりしていた時期があるんです喫茶店
 
なづけて 「吉田松陰ブーム」
 
 図書館で松陰先生の本をかりて
 
漫画であろうと 難しそうな本であろうと
 
読み漁りましたてれ(苦笑)
 
 「家族旅行 今年はどこにいく?」
 
山口県に行こう!! 松下村塾と萩を満喫する旅にしよう
 
 ということで 一家で山口へ乙女のトキメキ
 
そんな話を ひとしきり 問いかけてくれたOちゃんに話し
 
懐かしさに浸っているカピバラさん(お風呂)カピバラさん(お風呂)カピバラさん(お風呂)カピバラさん(お風呂)ときに
 
「あ!! 今 これを読んでみよう」
 
と ふと思ったのが
 
「覚悟の磨き方」
 
たぶんなんやけど
 
わたしね 武士だったか
 
武士を育てた母親だったとおもうんだよね~前世(笑)
 
こういう本 大好きにひひ
 
 この本をひらくことで
 
大好きな吉田さんの心に触れる気がして
 
手にするだけで ワクワクしてしまうにひひ
 
 バッと開いた そのページに
 
書いてあったのが・・・
 
「すぐに育つものはない」
Oh!! いきなりきたか(笑)BY ゆんちゃん照れ
 
人を育てなさいという事は
一晩で別人のように変えなさいということではありません。
思いやりと一貫性のある正しい態度
沐浴のようにじっくりと浴びせ
染みついていたものが
自然と流れ落ちていくのを待ちましょう。
そして 本人も気づかないうちに、悪いものから遠ざかり
良いものへと移っていく、その様子を近くで見守り続ける。
できることは ただそれだけです。  ~リーダーシップ72~
 
 あ~ この言葉すべてが 心にしみるわ~カピバラさん(お風呂)
 
思いやりと 
 
一貫性のある正しい態度
 
【ゆんちゃんの受け取り方的には】
 
 相手を思いやれる心の余裕と、自分が自分に納得できる
さまざまな選択ができる状態にあること。
自分はどうありたいのか?を常に問いかけ
自分を確立させている状態であること。
自分を大切にできている状態であること。
 
まずは そんな自分でいるのかを確認し
 
そこから 溢れ出る愛やオーラや 言葉 行動を相手にあびせていこう乙女のトキメキ
 
ってことよねてれ(苦笑)拍手
 
 ふふふ 
 
同じ文章を読んでも 
 
きっと感じ方
 
受け取り方の違いは 
 
生まれるよね。
 
その違いを感じあえる時間は わたしは好き照れ
 
 わたしは 本を読む時は
 
それを鵜呑みにして とにかくやってみるときと
 
それを消化させて 自分の必要な栄養を吸収させるときがあります。
 
この本なら、どちらもできそう乙女のトキメキ
 
 隙間時間で ひとしきり 言葉に触れて
 
今の自分をみつめていこうと思った 朝のつれづれでしたおねがい
 
子どもの心と自信を育む ママのためのコミュニケーション塾
         マザーズスマイル塾
 
 
 
 とびだすピスケ1あべの天王寺 教室

 
第1回目 1月18日(水)「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」
     (大阪市立阿倍野学習センター あべのベルタ3階) 終了しました

 
第2回目 2月1日(水)「子どもの心と自信を育む認め方」 終了しました
     (あべの区民センター 集会室1)

 
第3回目 2月15日(水)「聴き上手は幸せへの第一歩」 残席2席 受付中
     (あべの区民センター 集会室1)
 
第4回目 3月1日(水)「ガミガミ言わない伝え方」 残席1席 受付中
     (あべの区民センター アトリエ兼工作室)
 
第5回目 3月15日(水) 「子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方」 残席1席 受付中
     (あべの区民センター 和室)
 
第6回目 4月12日(水) 「子どもがどんどん話したくなる質問の仕方」 残席1席 受付中
      (あべの区民センター 和室)
 
第7回目 4月26日(水)「あなたはどんなお母さんになりたいの?」 残席1席 受付中
      (あべの区民センター 和室)
 
 
時間:いずれも10時~12時
受講費:1回3500円×7回(一括でも分割でもお支払は可能)
     テキスト代 3,000円
定員:6名様(残席2席)
お申し込みは こちらからメール
 
 
 
 
とびだすピスケ2箕面小野原教室
             (箕面市立多文化交流センター)

 
第1回目 1月12日(木) 「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」
終了しました。

 
第2回目 1月17日(火) 「子どもの心と自信を育む認め方」 終了しました。
 

第3回目 1月31日(火)「聴き上手は幸せへの第一歩」 終了しました。
 
第4回目 2月16日(木)「ガミガミ言わない伝え方」 残席3席 受付中
 
第5回目 2月28日(火)「子どもが考えるきっかけをつくる伝え方」 残席4席 受付中
 
第6回目 3月6日(木)「子どもがどんどん話したくなる質問の仕方」 残席4席 受付中
 
第7回目 3月14日(火)「あなたはどんなお母さんになりたいの?」 残席4席 受付中
 
時間:いずれも10時~12時
受講費:1回3500円×7回(一括でも分割でもお支払は可能)
     テキスト代 3,000円
定員:6名様(残席2席)
お申し込みは こちらからメール
 
 
 
 
桜2017年3月2日 コーチyum の 自分応援サロン  
IMG_20160914_191745889.jpg 
虹お申込み受付中 
 
chiro 2月スタートで 限定1名様スーツケース
 
メンタルコーチ ゆんちゃんの継続セッションを受けたいという方
 
限定1名様ですが お引き受けいたしますカナヘイハート
 
 料金はテーマ毎に違います。
 
 詳しくはこちらをご覧くださいカナヘイハート
 
 体験セッションを1回受けてみたいという方は
 
 1回60分 6,000円でお引き受けいたします。(スカイプのみ)カナヘイハート
 
 カナヘイうさぎお申し込みはこちらからカナヘイハートカナヘイハート