子どもが迷子になったらどないする? | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

マザーズスマイルコミュニケーション

代表 田崎由美ですゲラゲラ

 

もし あなたのお子さんが

 

迷子になったとしたら

 

どんな風に対応します?

 

 そんな子育てのあるあるにも

 

マザーズスマイル塾 基礎編&実践編と

 

深く学び 

 

とにかくママ自身がトライ&エラーを繰り返しながら

 

まずはじめに

 

★自分自身の応援団になることをめざしキラキラ

 

次に

 

★子どもとの信頼関係の貯金を積み立ててキラキラ

 

それから

 

★子どもが自分で考え

自分で選び

自分で行動し 

自分で責任をとれるよう

サポートするパートナーとなる

あり方をみつけるキラキラ

 

そんな ステップをあがっていった 

 

おゆきママの対応セキセイインコ黄

 

アメブロのリブログでご紹介するわ!!

 

虹(一番下まで読んでね)

 

 あのね、マザーズスマイル塾は

 

小手先のコミュニケーションをお伝えするような

 

そんな場所ちゃうよ。

 

ママが自分を大事にし

 

それから考え方や捉え方についても学び

 

子どもの可能性をつぶさんように

 

どんな声掛けや 対応をしたらよいかも

 

やってみて 身につけていくの。

 

だから 時間がかかる

 

いや 時間をかける筋肉

 

でもね、これ 一生ものです花火

 

せっかく お金も 時間もつかって

 

学びに来たママに

 

そんな中途半端なことは

 

わたしもしたくない日本国旗

 

本気と本気の

 

やりとりですピンクハート

 

そこには 愛がいっぱい日本国旗

 

まずはヒヨコ

マザーズスマイル塾って何するの?ってところをみてみよか。

スマイル塾には

基礎編と実践編があるってわかったかな?

 

ほんでね

私の教室は

大阪の箕面の小野原教室

それから

2017年1月からは 大阪のあべの教室を開講しますチューリップ

 

「えっ?あべのやったら通えるかも」

思ったあなたは

 

めちゃめちゃラッキーですよキラキラキラキラキラキラ

 

なぜならば、これまで

 

あべの 天王寺 八尾 奈良 三重 岡山

 

そのあたりの方々はね

 

わざわざ 大阪の北摂まで

 

通ってくれていたのよ。

 

それが あべので受講できるのは

 

超ラッキー虹

 

もっとラッキーなことを

 

お伝えしましょう虹

 

マザーズスマイル塾は

晴れ大阪池田

晴れ茨木市

晴れ八尾

晴れ江坂

 

でも 開講してくれる スマイル塾トレーナーが

 

只今大活躍中なのよ日本国旗日本国旗日本国旗

 

ここだったら 学べるかも口笛

開講日程を知りたいわにやり

って方は

こちらのお問い合わせメモから

(例)「八尾でまなびたいんですけど~」

って 聴いてみてウインク

 

ほんなら マザーズスマイルアンバサダー協会の

優しい事務局さんが

連絡くれはるわおねがい

 

ほんでもって

 

お待たせ日本国旗

 

子どもがおでかけ先で

 

迷子になったら お母さん

 

どんな対応する?

 

おゆきママは こうしたよ目

 

でもね、これが正解ということを伝えたいわけではないセキセイインコ黄

こうやって ママが自分で考え 自分で選び 自分で行動することを

選んで決めた事を みてほしいのよ。

 

子育てにはマニュアルはないけれど

お母さんにその都度 選ぶ力があれば

なんてことないことグラサン