わんこにも 愛情をかける  | 潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

潜在的な魅力を開花させ 人生の舵を取って生きよう

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事として3700名を超える受講生に子育ての指導をするほか、企業の人財育成、経営者コミュニケーション指導も行っています。

メンタルコーチ 田崎由美ですニコニコ

 

 昨日は ヒーラーの尾原裕美ちゃんの わんかふぇに

 

参加させてもらいました花火

 

チロルとのおでかけが 嬉しすぎて

 

1時間も早く到着爆  笑

 

 久々に チロルと ドッグランをして

 

楽しみました。(わたしも一緒に走るのです爆  笑

 

 

 夏の暑い日晴れは 

 

こうやってドッグランに来ることが めっきり減っていたこともあり

 

久々にランに来た愛犬チロルは

 

もう 夢中で走っていたんです虹

 

 うれしそうに晴れ 楽しそうに晴れ

 

 

その姿をみているだけで 感動して うれしくて照れ

 

愛おしさが あふれました照れ

 

 ひろみちゃんとの会話の中で

 

犬も人間も 一番大切なことは

 

存在を確かめ合う事照れだと感じたんです。

 

 わんこは 飼い主さんに幸せになってほしいキラキラ

 

飼い主さんに喜んでほしいと思っているキラキラ

 

人間が察しない 感性で そこにいるだけでとても努力をしているキラキラ

 

ある日 ある方が 「犬っていいな~ 寝てばっかりいて」と言葉にしたら

 

お父様がとても怒って

 

「犬は ここにいることにも努力している」と・・・。

 

 そこにいるだけで 努力をしているという言葉をきいて感動して

 

わたしは チロルの存在に 

いつも意識的に言葉をかけるようにしたんです。

 

「チロル おはよう晴れ

 

「チロル かわいいな~晴れ

 

「チロルは ママの宝じゃ~晴れ

 

そして 気づきました。

 

そんな風に 必ず毎日 声をかける・・・。

 

これが 無条件の愛晴れ

 

 晴れあなたは そこにいていい人なのよ照れ

 

晴れ安心して そこにいていいのよ照れ

 

晴れいるだけでいいのよ照れ

 

晴れあなたがそこにいることを ママはしっているよ。

 

晴れいつもあなたをおもっているよ

 

 わんこだけではなく 人間の私たちにだって

 

とてもとても 重要で必要な事おねがい

 

そして そして なんて簡単なことなのかしらと感じたのです照れ

 

 

 意識をするだけで できることってとても簡単な事だったりするうーん

 

深く理解する事で 

心をこめてできることもあるゲラゲラ

 

 マザーズスマイル塾 で

 

ママたちと学んでいる 子どもの心と自信を育む接し方もまた

 

深く理解をすることで 心をこめてできることなんですゲラゲラ

 

 昨日は わんかふぇで そんなことを 感じて

 

チロルを抱きしめながら 「だいすきだよ~」と伝えて

 

眠りについた コーチyumでしたニコニコ