稽古日誌 8月30日 | 劇団おひさま冒険団〜わくわくをプレゼント〜
こんばんは🌙

おひさま冒険団、今日も稽古でした♪♪











今日は朱香ちゃんのダンスデー💃



先日までの外部出演の舞台で学んだ、
扇子を使ったダンスを教えてくれました🥰




扇子を持って踊るのは
みんな初めてだったのでテンション⤴️⤴️



これはテンション上がりすぎて
前奏でピースしちゃう人✌️




扇子は持参したものを使用しましたが、
吉良さんの扇子はなんと、
歴史好きの立花くんからプレゼントしてもらった
「真田幸村」と書かれたもの。

(写真を撮るのを忘れてしまったのが残念…)


おひさまの過去公演『真田十勇志』で
佐助と幸村を演じた2人の仲の良さと
真田愛が感じられる扇子を見て、
おひさま古株メンバーは思わずニヤリ…😏




振付は間違えちゃってる(!?)けど
とっても色っぽく綺麗に踊る菜摘ちゃん(右)。


今回は和装を想定した振付だったので、
『雪駄のシンデレラ』出演組は
細かい所作も勉強になりましたね💋








続いてアクション👊






菜摘ちゃんがとにかく強かった写真集👍











久しぶり芯の林くん。











そしてお芝居は
『雪駄のシンデレラ』のラストシーンを
みんなで練習しました🥳✨

出演しないメンバーも一緒に練習🔥
良いとこいっぱい盗んで吸収して
出演組はパワーアップです‼️


本番まで残りあと僅か❣️❣️
みんなで頑張っていきます👍👍






今日は本番前最後の通常稽古でした♪

本番前で少し焦っていた出演メンバーも、
今一度お芝居の楽しさを
実感できたのではないでしょうか✨

すべて糧になってますね、
明日も『雪駄のシンデレラ』稽古、
頑張ります🥰





今日もお疲れ様でした🐢