劇団おひさま冒険団第四回公演



「烈風教室」

作・演出 香取大介







【日程】

2018年2月8日(木)~2月12日(月・祝)

2月8日(木)19:30~

2月9日(金)14:00~、19:30~

2月10日(土)14:00~、19:00~

2月11日(日)14:00~、19:00~

2月12日(月・祝)13:00~、17:00~



※開場は開演の30分前



【劇場】中野スタジオあくとれ

中野区中野2-11-2中野サンマンションB1

TEL:03-3384-3495

(中野駅南口より徒歩3分)

http://studioactre.sunnyday.jp/mitijyun.html



【チケット】

前売り券/当日券 3000円

※前売り券には「ひなさく堂」の大判焼き付き。

チケット予約フォーム

PC・スマホ共用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S88171405/





【出演者】



吉良竜矢





立花聡一朗




たまゆり笑




豊川未智


愛河美帆


宮武真優




奥山貴章


藤原りょう


五十嵐育也


林隼平



















テーマ:

こんばんは☆

 

すっかり遅くなってしまいました・・・。

 

おりぃ部朗読劇第17話「きつねの恩返し」

 

いわきのオリーブ収穫祭前夜ということで、今月は料理対決Bではなくて、感謝祭り!!

 

日頃、対決している、鉄板士チームと乙女高校チームが力を合わせて、逸品作りましたー

 

その名も!!

 

 

大根ラペ〜おりぃ部すぺしゃる〜

 

 

〈材料〉

 

大根1本
りんご1玉
ブラックオリーブ10粒
グリーンオリーブ10粒

オリーブオイル350ml
白ワインビネガー40ml
りんごジャム小ビン1本
塩胡椒少々

 

〈作り方〉

 

①大根の皮を剥きお刺身に付いているつまのように千切りにする。
りんごは皮を剥かずに千切りにする。
オリーブの実は輪切りにする。

②千切りにした大根は苦味を抜くために水に浸けておく。

③オリーブオイル、白ワインビネガー、りんごジャム、塩胡椒を入れしっかりと混ぜる。

④水に浸けている大根の水分をキッチンペーパーなどでしっかりと取る。

⑤③にりんご、大根を混ぜ合わせお皿に盛り付けて完成。

*もっと甘くお召し上がりになられたい場合は水を抜く際にお砂糖で和え、20分ほど置いてお

 

 

お客様といっよにみんなで仲良く頂きました☆

 

ごちそうさまでした。

 

 

次回は料理対決やりますよー

 

「キノコ」対決!!」

 

なんと!!

 

今年採れたてのいわきのオリーブオイルを使います☆

 

お楽しみに~♪

 

11月17日(金)19時半から 

ナカノバ食堂にて。

第18話「しょ、しょ、証城寺」

 

劇団おひさま冒険団 広報部

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

 

いつもおひさま冒険団のブログをお読み頂き、ありがとうございます。

 

先日、福島県いわきへと、オリーブ収穫&奉納祭へいってきました。

 

去年に引き続きの参加です。

 

 

今年は、オリーブの祭典In2017ということで、

収穫だけでなく、いわきをのリーブの森実現を願って、伽井嶽薬師常福寺さんにて、奉納祭もおこないました。

 

 

左から、東京車掌区の飯塚さん、オリーブプロジェクト代表の松崎さん、オリーブはばたきの会(エフ・スタッフルーム)代表の藤原さんです。

 

そして、そして、常福寺さんにある1000年樹。

 

天候で見に行けるかどうか最後までわからなかったのですが、雨も上がり、見に行く事ができたのです!!

 

 

たくさんのパワーをもらってきましたよー

 

 

毎年、こうして劇団のみんなでいわきへ行ってオリーブの収穫ができるということは素敵なことだと思います。

 

ますます、おりぃ部の活動も頑張って行こう!!

 

     

劇団おひさま冒険団 広報部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、10月7日(土)は哲学堂特別講座でした!!

去年に引き続き、新しい自治をつくるワークショップさんとの共同での開催。

哲学堂公園の宇宙館にて…。

 

 

     

今年は東洋大学の三浦先生を招いて「井上円了の妖怪学」を学びました!!

内容もとっても面白いのですが、三浦先生もユーモアあふれる方で楽しく1時間半の講義となりました。

一般参加の方もたくさんいて、にぎやかで笑いの絶えない!そんな宇宙館でした。

そして、第2部ではおひさま発足前から、応援してくださっている大澤宏之さんをお招きして、哲学堂散策でした。

 

パンフレットを手にして、哲学堂を大澤さんの案内で回ります。

 

普段、何げなく通っている場所も歴史や背景を知ると不思議です。

いつもと違った風景になるんですね。

 

来年も、楽しみなイベントです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。