小学校時代4 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

小さい頃は、街に野良犬がいた。
大人になって都会に住むようになってからは、
もちろん一回も見ていない。

ある日、
家の近所でダルメシアンの野良犬に捕まった。

初めは馴れ馴れしく寄ってくる犬だなぁって。
それで、少し山の方まで連れていって、
走って家に帰ったけど、それでも付いてくる。
流石に家の敷地まで入ってくると恐怖。

何とか家に入って扉を閉めたけど、
ずっと外から眺めてやがる。
家をグルッと回ってガラス越しに中を
眺めてやがる。

しばらくして、家の外を見ると、
別のおばさんを追いかけてて、
それ以来一度も見かけることは無かった。

ダルメシアンというしっかりした外国猟犬で、
野良犬?というのが不気味さをマシマシで
感じさせた。

今でもダルメシアンは苦手だな。