小学校時代3 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

小学校入りたての時は、
謎の美術教室に1年ほど通った記憶がある。

石に絵を書いたり、粘土こねたりしたのかな?
学校の授業と混同してるから、
ほんの僅かな記憶。

それでも生徒はまぁまぁ居たような気がする。
まだあるのかな。
両親は、こんなのまで通わせたのだから、
僕をどのように育てたいか、
デザインしたいかっていうビジョンがあったん
だろうな。

あと、幼稚園の時から通ってたピアノ。
全然上手くならなかった。
そもそも家で全然練習せずに、
毎週1回位通って上手くなるはずがない。
先週のレッスンの終わりより
下手になってるレベル。

後悔は、しっかりメトロノームでリズム感を
育てるべきだった。
よかったことは、
今でも聴いた曲のドレミは、分かるし、
あとレッスンの初めに歌の練習も
あって割と高くメロディに合った声は
出せるようになったかな。

最終的には、発表会も緊張するから嫌だったし、レベルも低かったから3〜4年生で辞めた。

水泳ももう少し続けたけど、嫌だったな。
頭を使って練習しなかったから、
年々友達と差が出てきた。
定期的に行われる大会では、
毎回、同姓同名の同い年のヤツが、
活躍していてそれも嫌だった。
記録表に自分でない自分の名前が載ってる。

行きたくないけど、
行って泳いで嗅ぐあの塩素の匂い。

まぁ上手くいかなかったなぁ。
もう一回人生あったらダンスを習いたいかな。