【日常】最近思ったこと、あったこと㊻ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<これ言ったらアカンから、最後に・・・・しょぼん



●神戸に引っ越して・・・

今週から、神戸に引っ越して暮らし始めたわけで。
関西で暮らすにあたって、これ関西の人に言ったらアカンなぁって思ったのが、
「東京なら○×ですね。」
って言う言葉。

東京ならもっと美味しい焼肉屋あるのに!とか
東京ならもっとおしゃれな服屋さんあるのに!とか
東京人なら、そんなこと言わないのに!

みたいなの。
決して、聞く人が気持いい話ではないよね。

それなのに、頭によぎってしまう。

まぁそんなことを思うのも最後にしようって、
東京の好きなところを書くの最後にします。

一言で言うと『供給過多』!

神戸に引越してきて、とりあえず向かったのが、
兵庫県で一番のおしゃれタウン"三宮"

昔の神戸の港町の繁栄を残したモダンな街並み。
大丸百貨店があるし、ヴィトンやプラダのお店もあるし、
その他オーパなどの商業ビルも充実している。
ちょっと歩けば元町中華街あるし、飲食店も多いクラッカー

充分なんでも揃うニコニコ

充分だ得意げ

充分。。。むっ



いや、充分で我慢できるの?

東京だったら。。。

服を買うなら原宿!
CD探すなら渋谷!
インテリア買うなら青山!
電化製品買うなら秋葉原!
ランチは、銀座!呑むなら新橋!

いや、わざわざそんなに街を巡る必要あるの?
錦糸町で充分全部あるんじゃないの?
って思うぐらいに東京は供給過多。様々な街から供給が押し寄せてくる。
だから需要者である私は、選択する権利があるっちゅう。
地方なら、巨大なイオン1つで事足りるっちゅうに。

この供給過多っぷりが、ボクの欲求を培ったのだろうな。

今、新しい部屋に欲しいものがいっぱいある。。


・・ここが東京だったら。。。

なぁ。。しょぼん


そんだけ。