【グルメ】今週のお食事写真⑫ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<東京での最後の晩餐。。。しょぼん



ここ1週間のボクの食事の一部をご紹介!

・ラコスバーのホタテグラタン



最近は、東京から神戸への引越しでバタバタしておりました。
パソコンないと不便ね。スマホだけじゃ、全然不便。
ブログもそんなことで、休業だったわけで。。。

そんなボクの東京最後の晩餐のお話。

結構ボクって同僚の転勤の際に、最後の晩餐に付き合ってるのね。
東京に何年いても、行こう行こうって思いながらも行ってなかった店が誰しもあるもので、
ある人は、"叙々苑"
ある人は、"亀戸大根のお店"
ある人は、"築地場内のお寿司"

で、ボクは、というと・・・・

う~~mmmん。。特に思いつかないなぁ。。。シラー

って感じ。
東京で行きたかったお店は、行き尽くしたし。
行きたい場所すら思いつかなかったんだけど。

そんな中で一つだけ思い当たったお店が幡ヶ谷の『ラコスバー』!!

音楽ライブ・フェスが好きな人なら知ってるかな?
よく出店してる『ラコスバーガー』。
大行列のハンバーガー屋さん。(佐世保バーガーみたいなの)
その姉妹店。

なんでそんな店??

っていうと、
このお店は、ハイエイタスの細美武士が行きつけのお店なんですわ。
暇があったらこのお店にいるみたいな。
よくライブで「幡ヶ谷で飲みましょう!」って言ってるし。

ここの店主?は、アイドルパンチっていうバンドのラッコさんっていうバンドマン。
東北ライブハウス大作戦にも関わり深く、ユースト番組もここから放送してたり。
ツイッター見てると、ブラフマンのトシローを初め、バンドマンがよく来てる様子。

気になってたんだよなぁ、バンドマンがどんな店で飲んでるのかって。
それで以前、仕事途中にナビで打ち込んで探したけど、到着地点に店が見つからなかったっていう。

色々期待しながら東京の最終出勤日に一人幡ヶ谷に向いましたべーっだ!
新宿駅から京王新線の幡ヶ谷駅。

スマホで改めて、店の場所をナビしてもらうんだけど、以前カーナビで示したのと同じ場所。
ちゃんと店あるかな?営業してるかな?
って不安ながらも、駅から3分ぐらい歩くと・・・

・・・



かわいらしい猫ちゃんキャラがお出迎え。

昼は、シャッター閉まっててわからなかったけど、
夜だったらすぐ見つかります目

店員さんは、若い兄ちゃん。
途中で、ギター担いで出て行ったからミュージシャンなのかな?
もう一人の若い関西弁の姉ちゃんが対応してくれた。

カウンターの奥で一人、TVブロスを読みながら最後の晩餐。
ビールを2杯。
湯豆腐、ピクルス、ハムエッグ、ゲソ焼き、そしてホタテグラタン。

どれもほんとに美味しいラブラブ!

特に、ホタテグラタンが絶品だったな。
ホワイトソースにふんだんにホタテを混ぜ込んだのを、
ホタテ殻に載せて焼いたもの。
ホタテが贅沢すぎるぐらいに混ざってるところが素晴らしい。
家でも作ってみたい。

結局、店内に2時間。
細美さんも、トシロウも、バンドマンも、他のお客さんも来なくて、
たった一人だったけど、
料理を初め、流れてる音楽もセンス良くて、時間を忘れるニコニコ

このお店が東京最後の晩餐でほんと良かったなぁって。
また東京に来たらこのお店に行きたいな得意げ

東京生活、8年間半。
ごっちゃんでしたしょぼん