【ツアー】中田裕二『SONG COMPOSITE SPECIAL』★ビルボードライブ東京 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

(*゚ロ゚)<ミッドタウンはな夜でしたニコニコ



本日は、
ビルボードライブ東京に中田裕二のライブ『SONG COMPOSITE SPECIAL』を観に行ってきましたよニコニコ




今回のライブの中田裕二って、

2010年に解散した椿屋四重奏というバンドのボーカルね。
ボク、この人の歌声初めて聞いたとき、ほんとこんなエロい声の人初めてやわぁ!(⇒JAPANJAM)
さらに、そのイベントでは、『また君に恋してる』をカバーしていて、
曲のアレンジが、これまたエロエロに色気があって激震が走ったね。体内中をドンッ

それから椿屋四重奏のCDを聴いて、ツアーにも参戦(⇒レポ)
まぁ実際は、カバーも椿屋四重奏の曲も好きだけど、ソロ名義の曲はちょっとよく分かんなかったし、カバーのライブは人気すぎてチケット取れないっていう憂き目にあっておった。

そんなところ、今回のビルボードライブ東京でのチケットが偶然残ってたから、
思わずポチリと購入チョキ
ビルボードも1回以前行ったけど、もう音が最高すぎる。
良くも悪くもライブ感を醸すノイズのようなものが極力少なくなっていて、
もう純粋に奏でられる音楽が耳に入ってくる特別な場所。(星野源も演る予定だったのよね。)
その代わりに、お値段ちょっと張りますっていうのも、チケットが余ってた理由かも。
だって、6900円っていうね。

しかも、このビルボードが敷居高いのが、チケットを購入してから、
さらにビルボード東京に電話で名前と住所、連絡先を伝えて整理番号を予約しないと
いけないっていう面倒もあったりする。
まぁ電話するだけなんだけど、敷居高い気がする得意げ

19時スタートだったので、17時30分の定時に会社を出発し、18時頃到着。
会場に入ると、既に淑女たちがディナー中。ちょっとドレッシーな服装に身を包み。。
(どの席でも食事できるように全席テーブル席です)

ほんと30代~の女性が多かった。

全体の9割は女性。男性で仕事終わりのサラリーマンでしかも1人で来てる客は恐らくボク一人だっただろうな。

一人だったのと、入場も遅かったので1番後ろ。
でも、中田裕二の真正面で、悪くはない。まぁちょっと天井が低いのは気になるが・・・
それでも音良いのは知ってるし得意げ



で、まずビルボードで席に着いたあとにしないといけないのが、1オーダー。
これが、鬼激高い。
そして、空気に飲み込まれたボッチリオンが注文したのが☟


ワイン&ピクルス&オリーブ。
晩ご飯を食べてから行ったわけじゃない。なんでこんなの頼んだのかは自分でも不明。
お値段が☟


2つで2400円でっせ!!
他にもチーズ盛り合わせとか2000円以上するし、とにかく全て高い。
帰りに伝票カードみたいなのを持って会計をするんだけど、
他のお客さんは、軒並み6000円~12000円ぐらい払っていた。
ディナーショーかよっ!

19時に中田裕二登場!!

2階から降りてきて、お客さんに握手しながらステージに。
ほんと近いわぁ。ステージが低くて1mぐらいしかないから近く感じる。
ベース弾いてるのは、初恋の嵐の人やなぁ(斉藤和義のサポートバンドもしてる)

さっそく歌いだすカラオケ
なんか、聴いたことあるようなJ-POP、いや歌謡曲。(シクラメンのかほりかな?)
このライブのコンセプトも、中田裕二が好きな曲を思いっきりカラオケするっていう。
ビルボードで、こんなに思いっきりカラオケ、いや生オケでカバーを歌いまくる人いないだろうな。
もう裕二さんの艶ヴォイスがさっそくたまらん!!
それにギターの人のコーラスもかなり良い。

ワンフレーズだけ歌った"世界中の誰よりきっと"もウマし。
チャゲアスの「恋人はワイン色」。裕二さんも好きなんだよなぁ。
歌謡曲からJ-POPに移っていく時代ってイメージだよなぁチャゲアス、良い時代。選曲も渋い。



そんで、久保田利伸の『Missing』。
歌うまい人が歌ったら、女性は”惚れてまうやろ!恋の矢"な1曲。
久保田利伸のような声の深みは、ないけれど、色気で言うと裕二さん勝つでしょ。
ステキャワぁ~~ラブラブ!

MCでは、

ビルボードに初めて来ましたトークや、お客さんイジリ(客の髪の毛クシャって触ったり)
この人、ほんと歌上手いしめっちゃ男前でかっこいいのに、なんかMCや所作がダサいんだよなぁ。
ダサかっこいいじゃなく、かっこダサ良いって感じむっ
それも好きだな。

他に演奏したのは、井上陽水『いっそセレナーデ』や、森山直太郎『愛し君へ』(以前、僕らの音楽でコラボしてる。)
基本的には、最新アルバム『SONG COMPOSITE』の曲で構成されてたのね。

だから、椿屋四重奏の『紫陽花』かなぁって思ったら、予想外の『恋わずらい』
めっちゃエロエロですやん!!いやぁ生で聴けたのめっちゃ嬉CY!!



そんな感じで、1回アンコールありライブ終了。
19時から終了20時15分。たった75分の公演時間だったけど、最高の余韻。
いやぁ楽しかったぁ!!!ニコニコ

裕二さんの艶エロな歌声、日本の宝物のような歌謡曲堪能したったどー!!
また次あったら参戦しよっかなぁ。